MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

あれ?

2015-11-11 | Weblog
そういえばこの3日間。

一歩も外に出てないぞ!

普段から用事がない限り外出しない出不精だけど、この3日間はなんも用事がなかったんだね。
コンビニに行くほどカップラーメン不足になっている事もなければ、打ち合わせも入っていない。
銀行も郵便局も行く用事がない。
もちろん友達から誘われる事もないし、気分転換に近所をお散歩しましょ!なんて事もするわけがない。

3日間、起きている間はほぼ画面を見て生活してましたよ。

これはイカン。
気持ち的にはこういう生活は全く問題ないんだけどね。
ボクは家にこもっているとすぐ体調悪くなるから、案の定昨日からダルくなってたんだよ。
今日はさらに悪化。
運動不足からくる頭痛だろうな。
ってのが分かっていながら、今日もまた何も用事なかったからこもりっきりでしたわ。

そして残念ながら明日も何も用事がないんだよな。

大丈夫か?
4日続けば体に馴染んできそうな気もするけど、ドンドン体調が悪化してくる気もする。
この秋も、あんまり動かなかった時期に秋バテのような症状になってしばらくダルかったもんな。

仕方ない。
そうならない為に運動するか。

という事で久しぶりにウォーキングをした。
前はもっと頻繁にしてたんだけどな。
タイミングが合わず、ここしばらくずっとしてなかったよ。

ウォーキングっていうと健康的な感じがするので、徘徊と呼んだほうがピッタリくるかもしれない。
深夜、家の近所を目標もなくただただ徘徊。
明るい大通りだと誰かに見つかったら恥ずかしいので、ひと気のない裏通りばかりを選んで歩いていく。

途中、角から急に現れた犬の散歩をしていたおじいさんとお互いに「ヒッ!」と叫んだり、
真っ暗な公園のベンチで寄り添っていた若そうなカップルの様子が気になったり、
行き先を決めてないもんだから同じようなとこを何度も通ったりしながらも、本日の徘徊は終了。

この時期の深夜は涼しくて、歩くにはちょうどいいな。
疲れるけど。

歩いて疲れるのと体がダルいのとどっちがいいのか迷うとこだけど、出来るだけ今後も続けるようにしよっかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿