MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

足の小指

2015-03-25 | Weblog
家の中を歩いていたら…

ガツンッ!

うぅ~。
足の小指をぶつけてしまったよ。
痛い。
これは痛い。

のたうち回るほど痛かったので、しばらくのたうち回ってましたわ。

どうして足の小指をぶつけたらこんなにも痛いのだろうか。
この痛みだけはどんなに強い人でも同じなんじゃないかな。
例えジャン=クロードヴァンダムであろうが、千葉真一であろうが、小指をぶつけたらのたうち回るはずだ。
こんなとこは鍛えようがないもんね。

それにしてもさぁ。
毎日あっちこっちで足の小指をぶつけたって被害があるってのにさぁ。
どうして進化しないんだろう。

人間の先祖はサルだったらしい。
でもきっとサル時代から、足の小指をぶつけたら痛かったはずだよ。
むしろ靴がない分、いまよりももっと痛かったはずだよ。
だったらここも進化してもいいはずでしょ!

直立で歩けるようになったり、全身の毛がなくなっていってるのより、こっちの進化のほうが先でしょうが!
毛なんてあったほうがサラサラしてて良かったのに。
余計な進化してるヒマがあったら、足の小指を優先しろって。

ちゃんと進化しててくれてたら、今の人類は屈強な足の小指になっていただろうに。
机の角でぶつけてもビクともしないほど、強靭な感じに仕上がっていただろうね。
残念だ。
次の進化では、是非そこを重点的に進化していただきたいね。
ボクらの代では無理だったけど、ボクらの子孫にはこんな事でのたうち回るような苦しみのないようにしてほしい。

「私たちの先祖はサルでした。少し前の先祖は、足の小指をぶつけたらのたうち回ってました。あはは」

なんて、笑い話にするほどになってもらいたいものだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿