MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

将棋

2020-07-09 | Weblog
最近の将棋ブームに触発されたわけではないと思うんだけど、久しぶりに将棋をやりたくなった。

将棋アプリでもダウンロードしてみるか。

開くと、レベルが0から5まである。
よく分からないけど、レベル2くらいだったら勝てるんじゃない?
小学生の頃はたまにさしてたもん。
今も、息子(12歳)相手だと圧勝するもん。

ま、まずは0でやって、気持ちよく勝つところから始めましょうか。

瞬殺!

まじか!
3分くらいで負けたぞ!

いや、久しぶりだったからな。
でもレベル0で瞬殺とは…。
これ何かの間違いじゃないか?

もう一度やってみる。

瞬殺!

まじか…。

自分の将棋レベルを過信してたな。
別に強いなんて思ったことはないけど、レベル0くらいには勝てるくらいだと思ってた。
息子相手に勝って威張ってたのは、井の中の井の中の井の中の蛙だったんだな。

悔しいが、0の下の「入門者」を選ぶ。

こんなの将棋覚えたての人だけが選ぶものだと思ってたよ。
まさか自分がこのレベルだとは。
情けない。

情けないが、ちょうど良い勝負になったね。
かろうじて勝てて、なんとか自分の自尊心は保てたな。

息子にも同じ「入門者」レベルで対戦させて見たら、こちらもいい勝負をしてたな。
アプリにとっちゃ、息子もボクも入門者なんだろう。

これからちょこちょこやって、せめて入門者は脱したいものだな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-07-15 07:07:11
途中で出前を取りましょう。
何処の店で何のメニューにしたと毎回話題になるような棋士を目指して頑張ってください。
返信する
Unknown (WANKO)
2020-07-15 23:15:30
まずはそこからですね。
髪も無造作ヘアーにしてみます。

最年少タイトル取れるように頑張ります!
返信する

コメントを投稿