MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

打ち合わせ

2018-01-22 | Weblog
来週あるイベント撮影の打ち合わせに行った。

毎年撮っていて、打ち合わせも毎回やっている。
よく知るR氏とY氏らが相手とはいえ、こうして真剣に打ち合わせしなくてはいけないのだ。

今年の打ち合わせ場所は、ピザとパスタと、あとちょっとしたお惣菜とかが食べ放題の店。
真剣な打ち合わせをしにきているんだけど、場所は重要だ。

当日の台本を手渡され
「じゃあこれでよろしく!」
って言われ、後は食べ続けるからさ。

あ、もちろんメインは打ち合わせなんですよ。
ただ、時間の配分が若干少ないってだけ。
食事が3時間くらいで、打ち合わせが1分ほど。

だってもう何年も同じ段取りで撮っている上に、このイベントは詳細が当日にならないと分からないからさ。
今の段階ではこの書類を確認するくらいしか出来ないのよ。

でももうちょっと何か打ち合わせておくべきか?
と、迷って絞り出したのが、お弁当の有無くらい。

後はモリモリ、ピザやパスタを食べて過ごしましたよ。

ここのピザは切られておらず、自分達で切らなくてはいけない。
するとR氏がボクに「切るやつ持ってきて」といい、持ってきたら「切って」と言い、切り終わったら「下手」と言う。
完全に人にやらせておいて、よくもまあ文句を言えるよなぁ。
ちょっとは感謝の心を持ちなさいよ。

だいたい、人生でこの丸いカッターを使ったのなんて、数回しかないもんね。
上手く切れるわけないじゃないか!

ま、そんな感じで打ち合わせは終了。
後は当日頑張ろう。

若干打ち合わせ時間が短かったけど、この書類をじっくりと見ておけば大丈夫だろう。
と、家について車を降りようとしたら…

え?

書類は?

ない…ぞ?

車中探してもどこにもない。

やばい!
お店に忘れてきちゃったんだ!

もはや書類を受け取りに行ったってくらいな物なのに、これじゃあただ食べに行ったってだけになるよ。

どうしよう。
「てへへ…書類無くしました〜」
って言おうか。

いや。
さすがにそんなわけにはいかんだろう。
慌てて取りに行きましたよ。
家から10分かからない店で助かった。

最近物忘れが多くなってきたから、今日も帰りにしっかりと忘れ物チェックしてから店を出たのになぁ。
しっかりと忘れちゃってる。
情けない。

来年のこの打ち合わせの時は、貰ったらすぐに首からぶら下げておいたほうが良さそうだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿