MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

こだわり

2007-02-18 | Weblog
数日前に壊れたパソコンを修理の為、連日O氏が来てくれている。

今日もチマチマと作業をしていき、なにやら処理を実行した。
と、画面には『終了まで4時間30分』という文字。

これは時間かかりそうだ。

この作業だけで全てが終了するわけではないが、この作業が終わらないと先に進めない。
さてさて。
無題に時間が空いてしまいましたよ。

ということで、急遽『パソコン机』を買いに行くことにした。
今使ってるのは、床に座ってやるタイプのもの。
でもこれだと背中や首がすぐに痛くなんのよね。
だから、以前使っていたようなイスに座るタイプのものに変更しようと、前々から思ってたのよね。

パソコンを引っ張りだして修理しているから、交換するには今がいいタイミングだ。

H氏も来ていたので、O氏と3人で出かけていく。

が…

この時点でボクは知らなかった。
この2人のこだわり度を!

近くのパソコンショップに着き、パソコン机コーナーを見る。
あんまり数はないが、正直言ってどんな形でも色でも構わない。
なので、適当なのを選んで決めようかと思っていたんだけど…

「そのタイプは疲れるからダメだ!」とH氏。
「奥行きがもっとないと、ヒジに負担がかかる」と、O氏も同調する。

ふ~ん。
よく分からんけど、そんなものなのね。
2人がそこまで言うんだったら間違いないんだろう。

「では次に行こう」

ということになり、次の店へ車を走らせる。

が、ここでも

「横幅が長過ぎる!奥行きがあと10センチあれば…」

ということになり、次の店へ。

が、さらにここでも

「ここは品揃えが少ない。次!」

ということになり、またまた次の店へ。

いやぁ~。
巡った巡った。
それから大分市内あちこちの家具屋&電気屋を巡ってきましたわ。

何でこの2人は他人の買物にここまで真剣になれるのだろう…。
という疑問を抱きながらも、何十件ものお店を巡り続けていく。

最後にはようやく2人が納得してくれるものが見つかり、どうにかそれを購入。
良かった良かった。

H氏は何故か「石が欲しい」と言っていたのだが、それも理想のものが見つかったようで良かった。
その《石》も彼なりのこだわりがあったらしく、最後の店で理想の石を発見したときは大喜びしてたね。
帰りの車中は、ずっとH氏の石講座でしたわ。
いかにこの石が素晴らしいかを、興奮気味で説明されたね。

家に帰ってからは、パソコン机の組み立て。
が、それもH氏がやってくれた。
わざわざ家まで工具を取りに戻り、黙々と作業をしていく。

その横ではO氏がパソコン修理の続きをしていく。

ボクだけな~んにもせずに、ゴロゴロしながら『サザエさん』を見てましたわ。
こりゃラクでいいわ。

あ、完成したパソコン机は、2人のこだわりのおかげがあり、実にいい具合でしたよ。
まだパソコン修理が終わらないので、設置してないけど…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿