MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

DV

2007-02-17 | Weblog
たまには愚妻と2人でディナーにでも出かけよう。

ということになり、吉野屋へ。

車に乗って出発。

ボクの家の裏はタンボ道なのだが、そこをトロトロと走行していく。

そんな時。

「ケータイ忘れてきた!」と愚妻。

おいおい。
またかよ。

愚妻は、出かける時に忘れ物をする率が非常に高い。
それも、ケータイだの財布だの、重要なオプションを忘れていることが多いのだ。

面倒だなぁ。

と思いながらも、引き返すことにした。

でも、そこはタンボ道。
しかも、そのど真ん中。

これを進んでいって、広いあっち側で転回して戻ってくるべきか、このままバックで戻るべきか…。

少し迷ったが、バックでさがることにした。

せま~い道を、慎重にさがっていく。
この辺りは、半年前にお向かいに住むH氏が脱輪したとこだ。
あんな風には絶対なりたくない。

慎重に慎重に、ゆっくりとさがっていく。
へんに曲がっている箇所もあったりして危険極まりないのだが、落ちたくない一心で慎重に進める。

苦心の末、どうにかこうにかタンボ道を脱出。

やれやれ…。
冷や汗でちゃったよ。

さあ、家に入ってケータイを取ってくるがよい。

と思ったら…

「あ、ポケットの中にあったわ」

と、愚妻が言うではないか!

なにを~~!!

ポケットの中なんか、真っ先に探すとこだろうが!!

呑気な顔して自分のケータイを見ている愚妻。

殴りてぇ~!
その呑気な顔した頬を、思い切りグーで殴りてぇ~!

というか、こんな時に殴っても誰も文句言わないでしょ?
むしろ、本人の為にも殴るべきでしょ?
たぶんボクが今ここで愚妻を殴っても、世論はボクの味方になってくれるハズだ。

ったくもう…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まちぼうけ (H氏)
2007-02-21 09:05:13
そろそろ誰か落ちても良い頃なのになかなか落ちませんなぁ
もう少し落ちやすいようにちょっと路肩を削っておこう。
返信する
残念ながら (WANKO)
2007-02-21 20:02:45
もうすぐあっちの道が開通しそうだから、タンボ道を通る機会も少なくなると思われますわ。

あ~あ。
落ちてみたかったなぁ。
返信する

コメントを投稿