MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

コーチ

2018-03-09 | Weblog
息子(9歳)の学校のPTA新聞を見ると、卒業する6年生全員の夢が載っていた。
ほほう。

野球選手にパティシエにサッカー選手、花屋さんや学校の先生なんて書かれている。
漫画家やゲームクリエイターってのもある。
それほど昔と変わっていないもんだね。
今だったらユーチューバーってのが多いと思ったけどな。
世間では大人気の職業とかって言われてた気がするけど、案外みんな現実的なのかもしれないね。

そんな中で目についたもの。

「テニスのコーチ」

コーチ?
プレーヤーじゃなくって?
わざわざコーチを目指すの?

150人中、4、5人くらい書いていた。

決して、コーチという職業を下に見ているわけではないんだけどさぁ。
どうせならプレーヤーを目指したほうがいいんじゃない?

しかも何故かテニスだけ、こんなにもコーチを目指している人が多い。
野球もサッカーもバスケもコーチは皆無だ。
みんな選手を目指している。
でもテニスは選手と書いているのが一人だけ。
この地区にみんなが憧れるようなテニスコーチがいるのかなぁ。
謎だ。

個人的には、力士を目指している子が一人くらいいてもいいとは思ったけど、それもいなかった。
大相撲ファンとしては残念だ。
やっぱり昨今の角界の騒動が影響しているのだろうか。
地元から横綱が誕生して欲しいけど、これほど人気がないなら難しそうだ。

普及活動として、毎日校門でまわしつけて四股を踏んでみようかしら。
そしたら少しずつ息子の小学校でも相撲ブームになってくれるかもしれない。
3年後、息子が目標を書く時には、半数以上が力士と書いてくれるように頑張っていこう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火ノ丸相撲のように (乙乃花)
2018-03-21 19:45:14
是非大分から国宝と呼ばれる少年を生み出してもらいたいものです( ´ ▽ ` )ノ
返信する
いいですね (WAN馬富士)
2018-03-22 23:07:22
相撲に向いてそうな子がいたら、手当たり次第声をかけていきますよ。いつか国宝「椎茸」を誕生させます。
返信する

コメントを投稿