MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ごい

2012-07-18 | Weblog
使えるのに壊れているものってなーんだ?

というナゾナゾを思いついちゃったよ。

使用用途としては問題ないけど、壊れて使い物にならないっての。

別に勿体ぶるつもりは無いので答えを言うと、正解は今日のボクの傘。
いや、雨が降ってきたから思い切り傘をさしたら、そのまま閉じなくなっちゃったんだよね。

開いているんだから、傘本来の目的は果たせる。
でも閉じない傘は邪魔でしょうがない。
使えるのに壊れているという不思議な状態。

そんなに思い切り開けたつもりじゃないんだけどなぁ。
でも骨の部分が反対に反り返っちゃってるもんだから、もうどうにもならないよ。
いくら引っ張ったって、全く閉じなくなっちゃった。

これどうしよう。
さすがに捨てるか?
でも雨を防ぐという目的では使えるんだから、それは勿体ない気もするぞ。

このまま使い続けてみようかな。
これはこれで面白いよ。

と思ったものの、玄関先で早速問題発生。
なにせ閉じないものだから、収納場所がない。
それどころか玄関に入れる事すら出来ない。

そう考えたらこの傘を使う限り、車の中でも店の中でも、ボクはどこでも常に開いた傘を持ったままって事か。
車の中はまだいいとして、お店で開いた傘を持ってたら周囲に迷惑かけるだろうなぁ。
ショッピングモール内を歩いていても、周りの人に傘がぶつかりまくってしまうだろうし。
人だけじゃなく、物にもぶつかって、商品を落としまくるだろうし。
陶器のお皿とかも割りまくるんだろうし。
熱狂的なヤクルトファンと思われちゃうだろうし。

ただ単に閉じないってだけで、これほど使い物にならなくなるものなのかねぇ。
傘の機能はただ単に雨をふせぐだけじゃなく、閉じるってとこも重要だったのね。
いい勉強になったよ。

とりあえず今日のとこは玄関に入らなかったので、無理矢理折り曲げて収納しましたわ。
柄の部分も曲げたから、さすがにもう使えないだろうな。

あとちょびっとで梅雨明けって時に傘を買うのは屈辱だけど、早急に買っておかなくちゃ。


それにしても我が阪神タイガースの弱さときたら…。
全然勝てませんわ。

興味ない人も多いだろうけど、今はもう5位ですわ、5位。
6チーム中で5位。
それもそこそこ上から離されての5位。
こりゃもう最下位も夢じゃないね。

あ~あ。

あ~あ。

あ~あ。

ボクも長年の阪神ファンなので、耐える事には慣れている。
この時期に優勝を諦め、既に来季の事を考える事にも慣れている。

でもやっぱり悔しいなぁ。
パリーグで応援している楽天が頑張っているのが心の支えだね。

おまけに育成がうまくいってないから、来季以降も強くなりそうな気配がないし…。
バースが復帰してくれるのを期待しておこっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかぼん)
2012-07-19 23:23:22
会社の同僚は言ってました。「勘違いしないで、今は夏季キャンプの最中だから皆、調整中なんだよと」(-_-;) 
返信する
ポジティブ! (WANKO)
2012-07-20 12:18:12
実に前向きだ。
その考えを見習おう。

そうだよ、今はキャンプ中なんだよな。
このまま秋季キャンプに突入しそうな気もするけど…一年かけて2013年度のオープン戦をやっていると思えばいいか…。


返信する

コメントを投稿