MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

プレゼント

2018-05-26 | Weblog


こないだ誕生日だった息子(10歳)。

何が欲しい?

と聞くと、「ラウンドワンに行きたい」と言い出した。

ラウンドワン!?
意外!

いや、前に行った時に「凄く楽しかった」とは言っていたから気に入っているのは知っていたんだけどさ。
でも、誕生日という、年に数回あるかないかの欲しい物が手に入るビッグチャンスをこれに使うのか。
そこまで気に入っていたとは知らなかった。

誕生日付近は用事があって行けなかったので、ちょっと遅くなったけど今日行ってきた。

朝は天気が悪いみたいだ。
そして土曜日だ。

混むと思うから朝一で行ってみるか。
8時までなら割引あるみたいだから。

と、8時前ギリギリに行ってみたら「今なら貸切ですよ」と店員さん。

あら?
そんなものなの?
ヤンチャな若者が徹夜でいたり、割引目当ての人で溢れているかと思っていたよ。
張り切りすぎてちょっと恥ずかしい。

でもこんな広い空間を借り切りとは素敵だ。
どれも待たずに、人目も気にせずに、やり放題なのだ。

ロデオやらローラースケートやら射撃やらバドミントンやらデッカイ風船に入ってやるサッカーやら。



1時間くらい我が家だけの貸切で、それからボチボチお客さんが増えてきましたわ。
どこでか分からないけど手首を負傷したくらい、満喫しましたよ。

でも息子への誕生日プレゼントはこれで終わりではない。
下の階に降りて、今度はカラオケ。
これも含めての希望だったからね。

息子の「愛さんさん」からスタート。
母・美智子が太極拳で使用していたので気になり出し、こっそりピアノで練習して聞かせようとするほど気に入っているんだよね。

その後はドラゴンボールだのドラえもんだの。
ボクもしっかり「YMCA」を歌わせていただきましたよ。

それでカラオケ終了。
でも息子への誕生日プレゼントはこれで終わりではない。
さらに階を移動して、今度はゲームセンター。

ここでもしっかり堪能し、ようやくラウンドワンでの一日が終了しましたわ。
後まだボウリングの設備もあるんだけど、それは今日は希望されなかったから助かったな。
ボウリングは他の場所でしかした事ないから、ここでやるって意識があまりないんだろう。

でも次回はそれを含めて希望してくるかもしれない。
今日でも体力もお金もヘトヘトなのに、これ以上増えたらどうなる事やら。

来年の誕生日が不安だな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿