MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

新アイテム

2021-01-18 | Weblog
今年に入ってから使用しているものがある。

長年ずっと欲しかったけど、どうしても購入を踏み切れなかったもの。

電動歯ブラシだ。

使ってみたかったんだよね。
でも何十年も手動歯ブラシだったものを電動にするのはちょっと抵抗あってさ。
買いたいけれど、見て見ぬ振りをして生きてきた。

だって電動でラクをするためにお金を払うのは馬鹿らしいじゃないですか。

歯ブラシ代は別にして、今までずっとタダでやっていた作業だもんね。
それに満足したら、自動顔洗い機とか、自動服着せ機とか出たら飛びついてしまいそうだ。
ラクにどんどん課金するようになる。
そのうち自分の生活が機械に支配されて行くだろう。
やっぱり手動でいけるものは手動のままで行ってた方がいい気がする。

なんて思っていたけど、とうとう導入。

ワクワクしながら試してみた。

ブィーンと動く歯ブラシを口の中に投入!

なるほど!
こんな感触なのか!

使ってみないと気づかなかったけど、これはあれだね。
歯医者っぽさがするね。

口の中に動く機械を入れるって、歯医者さんでしか経験なかったから。
その時の気持ちになってしまうよ。

なので初めての電動歯ブラシは、快適というよりもちょっと怖い感じ。
そして、ちゃんと磨けているのかどうかもよくわからない感じでした。

使い出してしばらく経った今はもうその感触にも慣れ、普通に使うようになっております。
毎日グリグリ磨いているから、きっとピカピカにもなっているはずだ。
銀歯も真っ白になるくらい、これからも磨き続けることにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿