MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

パウンダー

2013-09-30 | Weblog


「あっ!今月までだった!」

数日前、愚妻が突然叫びだした。

どうやらマクドナルドの無料券の期限が今月いっぱいだったらしい。
ああ。
そういえばそんな券があったなぁ。
どのセットでも無料という夢のような券だ。
数枚貰っていて既に何枚か使ったんだけど、でもまだ4枚余っているらしい。

早く使わねばと思いつつ、気付けばもう期限が来てしまっていたか。

こりゃヤバい!
という事で数日前にマクドナルドへ。
息子(5歳)は普通のセットよりもオモチャ付きのセットのほうがいいと言うのでそっちを購入。

とりあえず2枚消費しておいた。

けど、まだ2枚残っている。
しかし都合により引き換えに行けるのは今夜のみ。
でも晩ご飯でマックはちょっとなぁ…。

よし!
じゃあ今夜交換だけしておいて、明日の朝ご飯にしよう。
朝マックだよ。

そこで今日もマクドナルドへ。
今回はダブルクォーター・パウンダー・チーズバーガーのセットにした。

なんだかよく分からん名前けどね。
パウンダーって言葉の意味すら知らんけどね。

でもいいのだ。
だってこれが一番高かったから。
どれでもいいなら高いのを選ぶのは当然の事だ。

『タダで貰えるのなら迷わず一番高いのにしろ』って、ことわざもあったような気がする。

ポテトもドリンクも当然Lサイズ。
これに関しちゃ店員さんのほうから「Lサイズでよろしいですか?」って聞いてくるくらいだからね。
やっぱりタダ券の人は例え飲みたくなくってもLサイズにするものなのだ。

冷めたポテトはマズいので、ポテトだけは夜のうちに食べる。
全くポテトを食べたい気分じゃないけど、必死で食べる。
食べても食べても減らないLサイズを薦めてきた店員さんを憎みつつ、どうにか完食。

そうして日付変わって今朝。

朝マックの時間だ。
正確には、朝ダブルクォーター・パウンダー・チーズバーガーだ。



ハンバーグが2段になっているだけでなく、それがチーズで挟まれているというなかなか強烈なバーガー。
通常の朝マックのメニューにはこれはない。
朝マックのメニューは、卵が挟まれていたりして胃に優しそうなものが多いからね。

とてもこれは朝には相応しくないとマクドナルド側が判断したのだろう。

そりゃそうだ。
このバーガーを見て、誰が朝食べるものと判断するだろうか。

「朝」が答えの連想ゲームでこれが出ても、誰も答えられないだろう。
アキネイターでも無理だ。
それくらい朝には似つかわしくない食べ物だ。

しかしボクはこれを今から食べるのだ。
寝起きのボンヤリした状態のまんま、軽く温めてから食べる。

う~ん。
重い。
寝起きには重過ぎる。

しかし頑張って食べる。
途中くじけそうになりつつ、横で美味しそうなチョコのパンを食べている息子を羨ましく思いつつ、どうにか完食。

ふぅ。
頑張ったぞ。
美味しく食べるというよりも、半ば義務的な感じもあったけど、でもたぶん儲かってるはずだ。
またいつかタダ券が手に入る日を楽しみにしておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿