MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

口角

2011-12-20 | Weblog
2ヶ月前くらいから。

唇が激しく荒れだしていた。
さらに同時に口角炎も発生。
唇の両サイドが赤く腫れて切れたりする症状ね。

たまにそうなることは、今までにも何度かあった。
その時と同じように、今回も一週間くないで治るだろう。
と、さほど何もせずに放っておいたんだけど…

二週間が経ち、三週間が経ち、一ヶ月が経ち…

それでも全く治る気配はなく。
チョコラBBを飲み始めてから多少は改善されたっぽくなったけど、でもしばらくしたらまた完全復活。

痛みがあるわけじゃないから、それほど深刻ではないんだけどね。
でも見た目によろしくない。
だって口の両サイドが赤いんだもん。
どうみても、ケチャップ食べて汚れているとしか思えない。

それだけでなく、白く乾燥する事もよくある。
これもまた見た目が悪い。
どうみても、マヨネーズを食べて汚れているとしか思えない。
誰か指摘してくれたらいいんだけど、こういうのってなかなか面と向かって言いにくいものだから
「こいつ、マヨネーズ食べ過ぎだよ」
と心の中で思われたまま会話する事になってしまうのだ。

早く治らないと困るぞ。

とはいえ。
病院にいくほどじゃないと思う。

病院ってさ。
高熱出たり大ケガしたりした時に行くもので、急を要する事で行くべきじゃない気がするのよね。
それが口の横が赤い程度のものでさぁ。
場違いにもほどがあるよ。
「お前程度の人間がくるとこじゃねぇよ!」
と、門前払いされてしまうかもしれない。

でも今日。
ついにその病院に行ってきた。

いや、女医さんの友達がいてね。
運良く皮膚科でね。
ちょうど渡すものがあってね。

だったらついでに病院に行って診てもらおうと思ったのよ。

友達相手だったらこの程度で病院行っても文句言われないだろうし、気楽に質問出来るからいい。
無事に診察してもらいましたわ。
働く姿を見るのは初めてだったので、どうみてもコスプレしているようにしか見えなかったけどさ。

薬を処方してもらったので、これで一気に治る事だろう。

で、ちょうど患者さんいなかったので診察後にちょっとロビーで話したりしたんだけど…。
先生と友達で一緒に話しているってだけで、何だかボクのほうも偉くなってきた気がするから不思議だ。

受付にいる看護士さんたちに、
「ほら、ちゃんと働きなさいよ」と思ってしまう。
「そっちの隅もしっかり掃除しなさいよ」と思ってしまう。
単に口角炎で苦しんでいるだけの男のくせにさ。

ま、とりあえずは処方してもらった塗り薬とかを塗って、早いとこ口角炎を完治させよっと。
初詣の時にマヨネーズが付いてると思われたらイヤなので、せめて年越しまでには良くなりたいものだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええええええっ ()
2011-12-21 23:12:21
チャームポイントの唇がっ
東洋のミック・ジャガーと呼ばれるほどの唇がっ
一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
返信する
そうなのです (WANKO)
2011-12-23 00:30:14
アジアのオバQと呼ばれるほどのボクのセクシーリップがピンチなのです。
ま、サイドが赤くなってるものだから、よりタラコっぷりがアップした感じでもあるんですけどね。
返信する

コメントを投稿