MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

高校野球

2021-07-09 | Weblog
友達の子供が高校野球の大会に出るという。

産まれた時から知っているKくん。
考えてみたら、子供の頃から知っている人が高校野球に出場するのは初めてだな。

ワクワクしながら放映を見る。

正直それほど頻繁に会っているわけじゃないボクでも若干の緊張感があるんだから、ご両親はさぞかしドキドキしてんだろう。

画面ではスタメンの発表。
おお。
クリーンナップじゃないか。

食べこぼしガードエプロンにポロポロこぼしながら大食いしていたあのKくんがなぁ。
いつの間にか高校3年生になって、野球やってて、クリーンナップを打つようになっているとは。
信じられないくらい世の中は早く進んでいるね。

そして第一打席。
久しぶりに顔を見たけど、小さい頃と変わってないのにちょっと安心する。
おそらく今でも大食いなんだろう。

手に汗握って打席を見守る。

阪神タイガースの試合でも、大谷選手の打席でも、これほど真剣に見たことないな。

カキーン!
と、見事2塁打を打った瞬間は、自分でもよく分からないけど感動して涙が出て来てしまったよ。
さらにその後、もう1安打。
試合は負けてしまったけど、こちらはいいものを見せてもらいましたよ。

来年は野球やっている甥っ子が出場してくれるかな。
大活躍して、甲子園に連れて行ってくれるのを期待しておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿