MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

夏休み突入

2021-07-20 | Weblog
息子の夏休みが始まった。

またこれから1ヶ月に渡って、ずっと家にいるのか。
基本的に平日の昼間はボクが家にいることが多い。
だから朝から息子と一緒に過ごし、昼ごはんの心配をすることになるんだよね。

と言っても今年はちょっと様子が違う。

いきなり祭日が続いてるし、ボク自身も今はちょっとバタバタしていて余裕ないから、まだ夏休みという感じがしないんだよね。
例年この時期はちょっとゆっくりしているんだけどなぁ。

おまけに息子は部活があるので、朝っぱらから出かけていく。

「いつまで寝てんだ!」

と言っていた小学生時代とは違うな。
夏休みだってのに真っ白ということもなく、息子史上最高に真っ黒に日焼けしている。
水泳部なので、ゴーグルの跡がくっきりと残るほどの焼け具合。

なんか、いかにも部活やっている中学生っぽいじゃないか。
このままいけば1ヶ月後には、凄いことになりそうだな。
考えてみたら、どの部活よりも日焼け度は高いもんね。
楽しみだ。

さて。
夏休みっぽくないし、ボクが余裕ないと言っても、息子の昼ご飯を考えなくちゃいけないのには変わりない。
撮影とかで留守の時は用意しなくてはいけない。

世間体さえ気にしなければ毎日カップラーメンでいいんだけどなぁ。

でもそういうわけにもいかないんだろう。

面倒だけど、色々と考えていこう。

せっかくの夏休みだから何か楽しいことしたいけど、どうやることやら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿