MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

MATUI

2002-10-31 | Weblog
ボクの左脇腹には昔から小さい小さいアザがある。1ミリ四方の小さいものだ。
そしてそこから小さい毛が一本チロッと生えている。俗にいう“ほくろ毛”だ。
少し見たくらいじゃ気付かないくらいのものなのだが、二十歳くらいの時から気
になりだし、一月置きくらいに剃っていた。
この生活が10年近く続いていたのだが、今日異変が起きた。
“ほくろ毛”が2本になっている!!
だからどうした!と言われてしまいそうだが、確かにそう言われたら返す言葉が
ない。でも何故に今さら毛が増えてきたのか?不思議なものだな。
まいっか、そんなこと。
そんな下らない事よりも、松井だよ松井!
ついにFAで大リーグ入りか!よくぞ決心した。偉いぞ!
我が阪神タイガースとしては、松井のいる巨人を倒しての優勝をしたかったのだ
がこればっかりはしょうがない。
巨人は大っ嫌いだが、大リーグに行くとなったら応援させてもらうよ。
《日本の4番》としてメジャーのフィールドでホームランをかっとばしてくれ!
しかし、いったいどこの球団に行くことになるのやら。楽しみ楽しみ。
でもこれで(まだ成功したワケじゃないが)日本の野球も世界と対等のレベルに
なったよ。サッカーしかり、スポーツ界では決して世界にひけを取らないように
なってきたと思う。喜ばしいことだ。体格の差を技術と努力でカバーしている。
今後はスポーツ界以外でも世界進出して行って欲しいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿