昨日から仙台に来ている。
朝から伯父さんや両親と合流し、今日は松島観光へ行った。
久しぶりに来たけど、やっぱりこの景色は凄いね。
以前と変わってしまった箇所があちこちにありつつも、でも凄さは変わりない。
遊覧船に乗って見て回る。
ここではデッキに出て、カモメに餌をあげられるんだよね。
息子(5歳)に是非やらせたくて餌のカッパえびせん持参で来てみた。
本当は持ったまんまあげさせたかったけど怖がって全然出来ず。
でも投げても大丈夫なので、あっちこっち動き回って投げ回っていましたわ。
松島なんて全く見てないな。
動物園とかの延長で、カモメに餌をあげる施設にきたような感じだよ。
ま、別にいっか。
そこでは伯父さんに海鮮丼を御馳走になった。
他人が美味しいものを食べた話なんて聞きたくないだろうし、ましてやそれが奢ってもらったとなると悔しさ倍増だろう。
そんなのここに書いても喜ぶ人はいない。
それが分かっていながらも、言わずにいられない。
大変申し訳ないけど最高に美味しかったです。
その後はいったん伯父さん達と別れ、愚妻と息子とアンパンマンミュージアムへ行った。
もうアンパンマンのテレビは見なくなってきたんだけどね。
でもまだアンパンマンは好きだ。
なかなか来れるもんじゃないし、いい機会なので行ってみた。
おお。
なかなか楽しいじゃないですか。
以前、高知のアンパンマンミュージアムに行った事があったけど、そこは正直それほどのものじゃなかったんだよな。
美術館的な色合いが濃くて絵の展示とかが多かったからさ。
でもここは違う。
ショーがあったりお店があったりして賑やかだ。
金儲けの為と行ったらそうかもしれないけど、色んなグッズや施設があって面白いよ。
アンパンマン肉まんとか、アンパンマンウドンとか、アンパンマンコロッケとか、なんでもかんでもアンパンマンだ。
パン工場ではジャムおじさんがパンを焼いていたしね。
そして館内のあちこちにキャラクターが現れて握手なんかをしていた。
ま、恐がりの息子は逃げ回っていたけどね!
いつもそうなんだけど、着ぐるみは怖いようで、どこのどんなキャラにも近づかないのよ。
それが大好きなアンパンマンであろうと、こっちに来たら逃げ回る。
館内をキャラクターに見つからないように行動する息子。
逃走中でハンターに追われているようだよ。
夜は伯父さんの家で手作り餃子。
ボクは初めてだったけど、伯母さんの手作り餃子は絶品らしいのよね。
皮から作るのでみんなで手伝い、たらふく食べましたわ。
もうダメ!
もう苦しい!
と思うが「こんなのツルッといくらでも食べられるだろ」と伯父さんに言われ、更に食べる。
ツルッと食べられると言っても限界はあるでしょ!
いっぱい食べて飲んでフラフラになりながらホテルに向かう。
が、着いたのはホテル近くの仙台駅。
仙台に来る前から、牛タンを楽しみにしていたんだよね。
でも今回はもう食べる機会はなさそうだ。
なんとか、ちょっとだけでも食べておきたい。
愚妻も同じ考えのようで、はち切れそうなお腹のまま、以前も来たことがある牛タン屋さんへ寄る事にしたのよね。
1.5人前なんてのがあったのでそれと、豆腐とドリンクを注文。
う~ん。
苦しい。
最初の数枚こそ美味しかったものの、それでも空腹の時よりも魅力が半減している。
そしてそれ以降は苦しいだけの対象でしかない。
夢にまで見てた牛タンが、まさか最後愚妻と押し付け合いにまでなるとは…。
次に仙台に来る時は、一食は必ず牛タンを予定にいれるようにしておこう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます