MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

テンション

2002-11-21 | Weblog
A氏とテニスラケットのガット張替に行った。
まだ買ってから数カ月のラケットだが、まあいい機会だし張替るのも悪くない。
色は散々迷ったあげく、赤にした。
ガットの色は普通は白。変わったとこで黄色や黒なのだが、ボクは赤にした。
センスが悪いと言われようが知ったこっちゃない。赤が好きだからこれでいい
のだ。
で、カウンターに行って張替をお願いしたところ
「テンションはどうしますか?」と訳のわからない事を聞いてくる。
中学からテニスをやっているボクなのだが、未だに初心者のようなものなので
そういった専門用語を言われてもチンプンカンプンなのだ。
「え~っと、じゃあテンション高めで…」
と、その場しのぎで適当に答えたんだけど、テンションってのはガットの張り
方の強さのことなんだね。
ショップの店員がボクの受け答えの態度を見て「やれやれ、こいつ何も知らん
な。またバカが来たか…」という様子で事細かに説明してくれましたよ。
ちっくしょう!だったら“張り方の強さ”って最初っから言えばいいだろ!
プチ恥じかいちゃったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿