MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

赤い靴

2010-12-10 | Weblog
とある中学校のイベント撮影へ。
機材を運んだりインサートカット用に軽く撮影したりして、準備完了。

さて。
とりあえずオッケーかな。
まだ生徒さんは、ホームルームの最中だ。
イベント開始までちょびっとあるから、その間にトイレにでも行っておきましょ。

と、校舎内にあるトイレに入ったら…

うわっ!

悪そうな中学生が2人、タバコを吸っているじゃないですか!
これはなかなかいい現場に遭遇したぞ!

って、こんな事書いていいのか?
まあ、関係者は見てないだろうし、一応注意したからいっか。
オシッコしながらだったから、何の説得力もなかっただろうけどね。

「空気悪くてすいません…」

なんて言ってきて、なかなか可愛らしいとこがある。

「どうせ何年かしたら、止めなくちゃいけなくなるだろうけどさ」

と言い残して去りましたよ。
先生に報告するなんて野暮な事はしませんでした。

しかし…

ボクのとるべき行動はどうだったんだろう。
やっぱり、すぐに先生のとこに走っていって「あそこでタバコを~!!」ってチクったほうが良かったんだろうか。
それが大人の対応だったのだろうか。
もしくはタバコを奪いトイレに投げ捨て、生徒をぶん殴ったほうが良かったんだろうか。
それが大人の対応だったのだろうか。
それとも逆に、「美味しそうですねぇ。ボクにも1本下さいよ~」と、ヘコヘコしたほうが良かったんだろうか。

分からん。
正解が全く分からん。

しかしこのご時世でタバコを買うだけのお金があるって、裕福な子なんだろうなぁ。
と思いながら、撮影に挑みましたよ。

今日のは学校の体育館での撮影。

寒い。
しかも撮影場所の床はコンクリートなんだよね。
足下が冷えるのは間違いない。

それが分かっていたのに室内履きを忘れちゃったよ。
先生に言えばスリッパくらい貸してくれるだろうけど、なるべくそういうお願いはしたくない。
忘れ物などしない、完璧な男だと思われたいのだ。

あ。
ゴー!ゴー!の撮影で使っている室内履きがあったっけ。
と、車を探してみると、やっぱりあった。
これでいいや。

けど…

真っ赤だぞ!
いいのか?
真っ赤で。



黒いスーツに真っ赤な靴。
どれだけカブいているのか。
かなり目立ってしまう。

でも靴なしは耐えられないような場所なので、それを履くしかない。

中学生がワンサカいる中での赤い靴。
何でもズバズバ言う年代だからなぁ。
遠慮なくバカにされてしまうのではなかろうか。

あっちで笑い声がする。
ボクの赤い靴を見て笑っているんじゃないのか?
気になってしかたない。

ま、本番の撮影は靴の見えない場所だったので、それには集中出来たから良かったけどさ。

とりあえず今日のとこは、スーツと赤い靴は合わないって事が分かってよかった。
みなさんもスーツ用の靴を買う時は参考にして下さいな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (SAGO)
2010-12-11 17:57:17
撮影用の赤いスーツがいると・・・



・・・シャァ・・・
返信する
いやぜひ (るぅ)
2010-12-12 05:40:39
サンタコスで。

もちろん、通年で。
返信する
なんと! (WANKO)
2010-12-13 12:21:38
SAGOさん>
そっちに合わせるとは!
盲点だった。

シャア専用カメラマンって言われて、依頼が殺到するかもしれないなぁ。


るぅさん>
もはやスーツですら無くなってきちゃってる!

せめて夏場は勘弁して下さい。
返信する

コメントを投稿