MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

おでかけ

2010-06-06 | Weblog
朝からY氏の家へ。

Y氏の娘・Fちゃんは息子(2歳)と同年齢ということもあり、よく一緒に出かけるんだよね。
今日も今から出かける予定だ。
愚妻と息子、そしてY氏母娘を車に乗せて、いざ出発だ。

けど…

さて。
どこに行こうかしらね。
実はまだ何も決めてなかったのよ。

愚妻が『みどりマザーランド』を提案してきた。
名前は聞いたことあるけど、ボクは行ったことない場所だ。

そこは牛乳屋さんの工場をメインとしたとこなので、新鮮な牛乳を飲めたりすると言う。
そしてヤギやウサギがいる牧場もあって、触れ合えるらしい。
さらに、草スキーや巨大すべり台などの施設も充実しているので、子供が一日中遊べる感じのようだ。

うん、いいんじゃない。
じゃあそこに決めちゃいましょう。
そんなに遠くなさそうだし。

中途半端な時間だったので、途中で昼ご飯用にマックを買って出発。
着いてから食べりゃいいのに、我慢出来なかったので運転しながら食べる。
タダ券を頂いていたので、せっかくだから一番高いビッグマックにしたんだけど、これが食べにくいのなんの。
たぶんハンバーガーってのは片手で軽く食べるために開発されたのだろうが、これに関しては別。
特に運転しながら食べるべき食べ物ではない。
ポロッポロとこぼし、ズボンとシートを汚しながら食べましたよ。

ま、美味しかったけどね。

そんなこんなで30分ほど経過し、目的の施設に辿り着く。
着いた着いた。
さて、たっぷり楽しもう。




閉園。

嘘だろ!
せっかくここまで来たってのに!

横にあった貼り紙を見ると、どうやら原因は例の口蹄疫問題らしい。
牛がいる場所だからね。
一般の人の入場を規制するのは当然の事かもしれないな。

宮崎の人達が大変な被害を被っているのは知っているし、早く解決してもらいたいとも思っている。
隣県なので、他人事とは思えない事件だ。
しかし口蹄疫問題が自分自身も被害者になるとは思わなかったぞ。

さて、ではどうしましょう。
ここで過ごすハズの予定が、ぽっかり空いちゃったよ。

協議の結果、比較的似たような施設である『ガンジーファーム』に行くことにした。
こっちも牛はいるけど、施設の特性から考えて閉園している事はないでしょう。
ということで、1時間ほどかけて辿り着く。

また閉園していたら面白かったけど、こちらは大勢の人で賑わっておりましたよ。
さすがに牛はどこかに避難していたけどね。
だから動物関係は少し寂しかったけど、満喫しましたわ。
ここの名物であるソフトとかシェ-クも食べたし。
 

息子とFちゃんは草原で「まてまて~」と言って追いかけっこをし、木の表裏に背中合わせで立ってかくれんぼをしている。
まるで昭和のカップルのような光景だが、なかなか初々しくてよろしい。
車の中でも互いに「好き好き~」と言っていたしね。
今の純粋な気持ちをこれから物心がついても持ち続けて欲しいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿