MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ふつか

2012-07-24 | Weblog
いつか旗揚げ公演をする予定の劇団の稽古に行った。
みんなで読み合わせをしているのを見学。

そんな中、F氏がグッタリしている。
どうしたんだ?
体調悪いのか?

終わった後に聞いてみると…

「二日酔い」

との事。

おお!
二日酔いだったか。
今日新たに持っていった脚本の役柄が気に食わなくて怒ってたわけじゃないんだね。
安心したよ。

しかし二日酔い。

憧れるなぁ。

なった事ないんだよね。

お酒を全く飲まない事はないんだけど、でもあまり飲まないし飲めない。
すぐに顔が赤くなるってのもあってね。
飲み会に行っても、例え飲み放題だったとしても数杯飲むだけで終わっちゃう。
少しでも高いのを飲まなきゃ勿体ないぞ!
と思いつつも、すぐにウーロン茶あたりを頼んでしまうんだよな。

だから、酔っ払った経験もあまりないし、ましてや二日酔いは未経験なのだ。

一度でいいから言ってみたいなぁ。
「二日酔いで頭が痛い」
って。

なんか、大人っぽい感じがするじゃん。
男らしい感じがするじゃん。
「二日酔い」と「昨日の記憶がない」ってのは、あまり飲めない人間にとっては憧れの言葉なのだ。

飲み会の次の日の朝、「あたたたたっ」って頭痛くなって起き上がれないんでしょ?
で、水をガブガブ飲んだりするんだよね?

なった事ないけど、それは知ってんだよ。

飲み会の翌日ってのは、やはりこうあるべきだよ。
それが飲み会の醍醐味であろう。
ボクの場合は全くいつもと同じように、普通の時間に普通に起きてるもんね。
つまんないヤツだよ。

どうすりゃボクも二日酔いってのを経験出来るんだろう。

ま、次の日に残るほどお酒を飲めばいいだけなんだろうけどさ。

でもそこまで飲めないんだから無理だ。

どうにかしてウーロン茶でそんな状態になれないものかなぁ。
ウーロンハイとかじゃなくって、今のまんまでね。
アルコールが欲しいわけじゃなく単に酔えればいいので、何か別の成分で代用してさ。
サントリーあたりが、二日酔い出来るウーロン茶を開発して欲しいものだ。


しかしまあイチローよ。
朝一番にネットの速報で知ったんだけど、もう驚いちゃったなぁ。
ここ数年のスポーツニュースの中で一番驚いたかもしれない。

急いで息子(4歳)を保育園に放り投げるように送り出してから、もうテレビに釘付けになってたね。
色々やらなくちゃいけない事もあったけど、全て無視。

31番でイチローが現れた時は涙が出てきちゃったよ。

しかし発表のその日に即試合ってのは、さすが大リーグ。
いいよね。
これだけでワクワク度がアップするもん。

新天地でも更に頑張って欲しいものだ。
そして数年後には、阪神に電撃トレードされるのを期待しておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿