MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

拾いもの

2006-09-28 | Weblog
とあるレンタルビデオ屋の駐車場に、ピラリと一枚の紙が落ちていた。
何やら文字が書いてある。

「◯◯、△△さんへ 老老人を残して出て行かないで ◯子、最後のお願です』

うわっ!
なんすか!これ!

さすがに実名を乗せるわけにはいかないので伏せ字にしておくが、ちょっと恐いぞ。
書き方が生々しくて恐さ倍増だ。
恐いというよりも悲しいんかな。
どっちにしろ笑うに笑えない。
ここでこの話題に触れるのもためらわれるくらいだ。
他所さまの家庭にどうこう言うつもりはないが、どうにかこの思いをくみとってあげて欲しいもんだ。
上手く解決してくれればいいけど…。

いやいや、まてまて。
もっとポジティブに考えてみよう。
一見『年老いた母を残して出ていく息子夫婦』のような感じをうけるが、全く違うのかもしれない。
《老老人》と、老を2回続けて書いている点に注目してみる。
これが書き間違えではなく、こういう名前の物って可能性もある。
人の名前じゃなく、例えば中華料理の名前ってことも考えられる。
だとしたら全く違ってくるね。
「せっかく作った中華料理の老老人を残して出ていくのを悲しんでいる料理人』
ということになる。
それだったらまだいいかな。

そうでも思わないと悲しくてやってられんわ!

しかし何故こんなものがレンタルビデオ屋の駐車場に落ちてんだろ。

借りてたビデオとビデオの間にでも挟んであったんだろうか?
それか、借りようと思っていたビデオのタイトルをメモっていただけかもしれない。
だとしたらこれって映画のタイトルか?
こんな映画聞いた事ないけど、ヨーロッパ系の古い映画にあるのかもね。
だとしたら見てみてぇ!

しかしこの3日くらい、顔の吹き出物がヒドい。
次々に発生していってんの。
顔中真っ赤になっちゃってる。
あちこちで「顔色悪い」って言われんのよね。
やだなぁ。
原因も全く分からないし…困ったもんだ。
毎夜毎夜、クレアラシルを顔中に塗りたくってるんだけどなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ume)
2006-09-30 00:55:18
ちょっと笑えました、手紙。

リアルだねぇ。



それにしても、顔の吹き出物・・

カポジすいとうようぉ・・うつったぁ??



早くよくなると良いですね(涙)
返信する
いや (WANKO)
2006-09-30 01:55:36
原因分からないと書いたけど、たぶん『ぷっちょ』の食べ過ぎと思うんだよね(^_^;;

たくさんもらったのが美味しくて、夜中まで食べ続けてたからなぁ。旨すぎて困るわ。

いつもの事なんで、ご心配なく…。



手紙のほうは、ほんとはみんなに実物を見せようと思ってしばらく持ってたんだけど、段々と気持ち悪くなってきて捨てちゃったわ。

持ってかえって玄関に飾っておきゃよかったかもなぁ。
返信する

コメントを投稿