MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

奇跡

2008-01-26 | Weblog
今夜は大人数で湯布院に宿泊。
ちょいと遅れて到着したら、ちょうど食事が始まるとこだった。

大勢集まったときの晩ご飯といえば、だいたい決まっている。

鍋、もしくは焼肉だ。
このどちらかが定番といえよう。

「いいや、私のとこでは大勢集まったときはハンバーグと決まってます」
と言う偏屈な人もいるだろうが、ここではは無視。

んで、今夜の料理。

そのラインナップを見てボクは驚愕した!
そこには奇跡の光景があったのだ!

今夜のメニューはなんと焼肉と鍋!!

いい?
焼肉“か”鍋じゃないよ。
焼肉“と”鍋ですよ!

orじゃなくて、andですよ!

この両横綱がそろい踏みなのだ。

映画界で例えるなら、ジョニー・デップとジョージ・デップが共演するようなもの。
漫画界で例えるなら、手塚治虫と鳥山明が合作するようなもの。
音楽界で例えるなら、北島三郎とビヨンセがデュエットするようなもの。

すげぇぞ!!
これでテンション上がらない人がいるわけない。

焼いた肉食べて煮た肉食べて、焼いたピーマン食べて煮た白菜を食べる。
実に素晴らしい。

そしてメインの肉は、牛でも豚でもない。

猪だ。

猪肉ってマズくて固いイメージあったけど、これは全然違うわ。
やんわらか~い!

鍋バージョン&焼肉バージョンどちらで食べてみても旨い。

堪能させていただきましたよ。

ただ唯一の無念は、鍋と焼肉を交互に食べてたもんだから段々訳が分からなくなり、
最後には鍋のウドンを焼肉のタレで食べたりしちゃったことだな。

ま、新たな味が楽しめてよかった。

温泉にも入り、頭痛くなるまでお酒飲んで、実にいい宿泊になった。
またいつか行きたいもんだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ををっ!! ()
2008-01-28 18:43:11
肉と鍋っ!!
まさにプロレス界でいうと
ブッチャーとシークが(以下自粛)
返信する
ぶちゃ雄 (WANKO)
2008-01-29 02:06:12
まだ言うか!

それにブッチャー&シークって、ちょっと違う気がするし…
返信する

コメントを投稿