MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

洗濯

2020-03-09 | Weblog
スーツをクリーニングに行きたいけど、なかなかタイミングないな。

暑がりのボクは、どうしても夏用が多くなっちゃう。
冬用も何着かあるけど、メインで着ているのはほぼ1着なんだよね。

そういえばこれ。

洗えるスーツだったっけ。

自宅で洗えるのは便利だと思って買ったものの、まだ一度も試した事がなかった。

だって怖いもん。

スーツはクリーニングに出すものとして育った世代としては、これを洗濯機で洗うなんて想像も出来ない。
靴下やパンツなんかと一緒に洗うなんてもってのほかだ。

もし洗濯に失敗して、ヨレヨレになってしまったらもうお終いだろう。
まだ買って1年足らずのスーツを台無しにしてしまう事になる。
でも新たに買うのは勿体ないから、ヨレヨレのまま着ることになる。

それを見た周りの人から「鼻デカヨレヨレ男」と、陰口を叩かれてしまうのだ。

それは避けたい。
と思ってクリーニングに出していたけど、これならわざわざ洗えるスーツを買った意味がないよな。

いい機会なので、洗ってみましたよ。

流石に他の洗濯とは一緒に洗わず、スーツのみで洗う。
事前にネットで予習したように、洗濯ネットに入れて洗濯機に投入。

背徳感がすごい。
とんでもなく悪いことをしている気になってくる。

取り出して干して乾くまで不安だったけど、無事に綺麗になって一安心。
ヨレヨレになることもなく仕上がりましたわ。

よかった。

今までクリーニングに出していたのが勿体無かったな。
これからは家で洗おう。
浮いていくクリーニング代で、また新しいスーツを買う事にしよっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿