MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

とうもろこし

2018-07-11 | Weblog
K氏から「とうもろこしがたくさんあるから少しいらんか?」と連絡があった。

おお!
「たくさんあるから少しいらんか」
これほど素敵で、ときめく言葉があろうか!
それも急に言われたら嬉しさ倍増だ!

ありがたい。

本音を言えば、「金がたくさんあるから少しいらんか?」のほうが嬉しかったけどね。
残念ながらボクの周りに金がたくさんある人はいないようで、今までそれは言われた事がない。

牛肉でもいいんだけどな。
「肉がたくさんあるから少しいらんか?」と言われたらテンション上がりそうだ。
でもこちらも残念ながら、周りに肉がたくさんある人はいないようだ。

今後の頑張りに期待しよう。

あ、もちろん、とうもろこしも嬉しいんですよ。
ちょうど出かけていたのでそのままいただきに寄りました。

とうもろこしそのものだけじゃなくってさ。
最近あまり会ってなかったK氏が、わざわざ我が家に声をかけてくれたのが何よりも嬉しいじゃないですか。

ボクも見習わなくっちゃな。
愚妻はちょくちょく友達に何かしている様子だけど、ボク自身は友達に何かあげるってほとんどしていない。
「余っているから人にあげる」という発想すら出てこない。

ま、我が家に、人にあげるほど余っているものってのがないんだけどね。

ボクが作るDVDくらいか?

どこかの真面目なセミナーを撮ったDVDを「たくさんあるから少しいらんか」と友達に配ろうか。

いらんだろうなぁ。

釣りとか狩猟とかが趣味なら、とった獲物を分かるという発想が出てくるんだろうけどさ。
そんな事もない。

人にあげれるように、ベランダで果物でも育ててみようかしら。
でもおじさんであるボクが、おじさんである友達たちに「ベランダで取れたイチゴをあげる」と言ったらちょっと気持ち悪いかな?
ちょっと色々考えてみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿