MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

3個

2016-02-16 | Weblog
ケンタッキー食べた。

3個食べた。

お腹壊した。

トイレにこもりっぱなしになった。

3個だめかぁ~。
最近は2個くらいしか食べてなく、久々に3個食べてみたってのに。
たぶん今回も2個だったら無事だったと思う。

歳のせいなのかなぁ。
まあ確かに、ボク以上の年齢の人がケンタッキーを3個も4個も食べている姿は見かけないもんね。
この歳で3個は、ちょっとはしゃぎ過ぎたのかもしれない。
調子に乗りすぎたのかもしれない。

でも情けないよ。
たまにケンタッキーが開催している、チキン食べ放題ってのに行くのがボクの長年の夢なのにさ。
このままじゃ、例え行ったとしても2個しか食べられない。
バカらし過ぎる。
いくらでも食べられるってのに2個で限界になり、後はヘラヘラしながら周りが食べているのを眺めるだけだ。

ちょっと鍛えなくっちゃなぁ。
胃を。

だってこのままじゃ、3個どころか2個も無理になってきちゃうよ。
そんなの悲し過ぎる。
ケンタッキーのあの油まみれのチキンに耐えうる強靭な胃にしなくっちゃ、人生の楽しみの半分を奪われちゃうよ。

胃薬を飲みながら食べればどうにかいけるだろうか。
いやいや。
そんなのダメだ。
ケンタッキー食べるのに胃薬飲むって、そんな軟弱なマネはカーネルサンダースに失礼だし、男らしくないよ。
やっぱああいう食べ物は、ガハハと笑いながら豪快に食べるべきだ。
それがケンタッキーの醍醐味だ。

毎日油舐めて、どんな油にも対応出来る胃を作っていこう。


そういえば今日、珍しく愚妻がお味噌汁を作っていた。

と思ったら!

「うわぁ!」という叫び声と共に、ガラガラガッシャ~ン!という音。

作ったばかりのお味噌汁を鍋ごとひっくり返してしまったらしい。

まあそれは仕方ないんだけどさぁ。
その理由がダメだ。

片手鍋で作ったお味噌汁を、水道の上の台に置いてたらしいのよ。
そしたらしばらくして、片手鍋の取手を水道のレバーと間違えて下げちゃったんだってさ。

片手鍋の取手と水道のレバーなんて、似ても似つかないだろうに…。
なにやってんだか。
愚め。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿