MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

スペワ

2017-12-10 | Weblog


数人でスペースワールドに行った。

今年で閉園しちゃうって言うから、やっぱり最後に行っておきたくってさ。

天気悪かったけどね。
昼から雨も降ったくらいだけどね。

でも今回はそれでもいいのよ。
遊園地で楽しむっていうよりも、思い出の為に行ったんだから。

ここの名物のザターンに乗ったってだけで満足だ。
ま、ボクは乗ってないけどさ。
見てただけだけどさ。

でもそれもいい。
だって一度も乗った事ないんだもん。
いつも見ていただけだから、最後も見てただけで終わったほうがいいのだ。



宇宙博物館というとこにも入った。

月面車とか宇宙服とかロケットの歴史とかが展示している場所。
そこをフラフラ見ていると、途中で小さい映写室があり、そこでアニメが始まった。
15分くらいなので見てみると…

自分の事を「あたち」なんて言う可愛いネコが未来で、ハチの男の子と旅をするって話。
楽しい話かな?
と思いきや、暗い雰囲気の世界で段々周りも朽ちていき、動物もいなくなり、ネコはお腹を空かせていく。
するとハチの男の子が「僕を食べて」と言い、本当に食べてしまうという展開。
しかし最後はネコも命つきて、骨になってしまう。

なにこれ!

ハチの子を食べるだけでも衝撃だったけど、主人公が骨になるなんて!
これ、息子(9歳)たち、トラウマになってもおかしくないレベルだぞ!

そもそも宇宙関係ないし!

よく分からんものだ。

そういえばその後見た、4D映画も宇宙関係なかったな。
宇宙をテーマにした遊園地のはずなのに。
何でリスの子供の実写映画なのよ!

まあこっちは内容は良かったので問題ないんだけど、でもちょっと釈然としないとこもある。

そんな施設だけど、もうすぐ閉園とは寂しい。
そんなに来た事ないけどさ。
5回くらいかな。

そんなボクでも「27年間のあゆみ」の展示を見てたら悲しくなってきたよ。

結構あちこち老朽化が進んでいたから仕方ないな。

明らかに錆びている部分もいっぱいあったし。
その施設のタイトルが焼き付いちゃっているモニターもあったし。

ここのウサギっぽいキャラも、とうとう最後まで名前を覚えきれなかったなぁ。
せめて誰もが知るキャラがいたらもうちょっとイメージも変わった気がするよ。

腐る程お金があればボクがここを買い取ってワダースランドにするとこだけど、全く無いので断念。
せめて跡地が魅力あるものになって欲しいものだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その名は (テーマパーク野郎)
2017-12-12 21:38:23
ラッキーラビット
ビッキーラビットですな( ´ ▽ ` )ノ

ドリーとテリーと間違えやすいので気をつけてください。
返信する
ああ (WANKO)
2017-12-13 08:35:25
ラッキーラビット!
言われてみれば聞いた事があるような気がするようなないような…。

ビッキーのほうは記憶にもないですなぁ。

ミルとドスとも間違えないように気をつけます。
返信する

コメントを投稿