MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

funnyfunny

2015-05-17 | Weblog


劇団水中花の公演へ、撮影に行った。

朝から会場であるビルに到着。
今日は開演まであまり時間がないので、急いで用意しなくちゃいけない。
昨日の夜にある程度セッティングが終わらせているんだけど、それでもやる事はたくさんある。

急いで準備していこうとすると…

ブチッ!

うわっ。
腰辺りに開放感が!

ベルトが切れちゃったんだよね!

なんでこんな急いでいる時に!

太ったとかじゃなくって、ベルトの留め具部分の強度がなくなっちゃって外れたっぽい。
急いで直し、ギュッと締める。
ふぅ。

気を取り直して再び作業を進めようとすると…

ブチッ!

またか!

急いでいるから直したくないけど、それだとズボンが下がっちゃうんだよね。
いい歳して、腰パンをしているヤバいヤツだと思われたらかなわない。
なのでベルトが外れるたびに直す。

この後も、事あるごとに外れていくベルト。
困ったもんだ。
前屈みになった時にだけ外れるから撮影には支障なかったけど、それでもこれにかなり時間をとられちゃったね。
ベルトが外れたと知られたらちょっと恥ずかしいので、シャツの裾を触ってるフリをして直すから、余計に時間がかかったしさ。
「こいつ…シャツの裾を気にしすぎじゃないか?」
と思われたかもしれないが、まあベルトが外れたとは思われなかっただろうから良しとしよう。

公演は盛況のうちに終了。
今回のは子供向けの演劇だったので子供が多く、なかなか盛り上がっておりましたわ。


夜は実家へ。
明日が息子(6歳)の誕生日という事で、両家の婆ちゃんも集まって、ちょっとしたパーティー。
ケーキを切り分けるとき、「パパと一緒に食べる!」と言う息子。
そうかそうか。
ボクと同じがいいのか。
可愛いこと言ってくれるじゃないか。



2人分なので大きめに切ってもらい、それをボクのとこに持ってきて一緒に食べ始めたけど…
ほぼ一人で食べてやがるぞ!

たまに「はい」とスプーンをボクの口元に差し出してくるけど、ジバニャンのしっぽの青い部分とかだけ!
たくさん食べられる上に、マズそうと思った部分をボクに食べさせるという一石二鳥のテクニックだったようだ!
ずりぃやつめ。

来年の誕生日には、しっかりと計って切り分けるようにしなければ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿