MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

切った後

2015-05-15 | Weblog
髪を切りに行った。
耳の辺りがこそばゆかったので、ようやく切れてスッキリしたよ。

でも…
終わった後に待っているのが、自宅での白髪染め。

これが面倒なんだよな。
でも染めないと本当にもう白髪だらけなので、染めるしかない。

以前は「そんなに多くないですよ~」って言ってくれてた店員さんも、最近は「早く染めたほうがいいですね」と言うくらいだもん。
もう、ちょっとしたお世辞を言えないくらいに増えちゃっているのだ。

仕方なく帰ってから風呂場でペタペタと染める。
白髪染めって色んなやりかたあるとは思うけど、ボクの場合はお風呂場で素っ裸で染める事にしている。

最近はしっかり染めないとちゃんと染まらない事があるので、たっぷり塗りまくる。
そうしてしばらく放置。

貧乏性なのでこういう時にジッとしている事が出来ないから、部屋に掃除機をかけて過ごす。
素っ裸なままだけど、誰もいないからまあいいだろう。

終わった後はパソコンにて編集作業。
もう、白髪染めが指定する時間は過ぎているんだけどね。
10分くらいで流せって書いてるから。
でもより強力に染めるため、もうちょっと耐えるのだ。

これまた素っ裸のまま作業を進める。
汗がダラダラと出てくるな。
まあ下に落ちるほどじゃないからいいだろう。

と思いつつ、さらに20分ほど経過。
よし。
これくらいで勘弁してやるか。
さすがにもうしっかり染まってるだろう。

と鏡を見てみると…

うおおっ!!

髪どころか、液がたれて顔中が真っ黒になってるぞ!!

こりゃひでぇ!
思わず『ランナウェイ』を歌ってしまいそうになるほどの黒さだ!

そりゃこんな時に汗をダラダラかいたら、黒くなるに決まってるよな。
何も考えてなかったよ。

ヤバい!ヤバい!
白髪染めの液って皮膚についたらなかなか落ちないんだよな。
慌てて風呂場に戻り、皮膚がヒリヒリするくらいゴッシゴッシこすり、血が出るんじゃないかというくらいに爪でも引っ掻き、どうにか消えてくれましたわ。
危ないとこだった。
もうちょっと放っておいたら落ちなかっただろう。

でも考えてみたら普段は色白だから、たまには黒くなってみるってのもアリだったかもなぁ。
今までとは違った人生が待っていたかもしれない。
そしたら堂々と胸を張って、『愛のメモリー』も歌えるようになるだろうし。

次にそうなったら黒いままでいるようにしよっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿