MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

前日なので

2017-07-22 | Weblog
明日は父の一周忌なので、今日からボチボチと親戚が集まってきてくれた。

この暑い時期に暑い九州まで来てくれて申し訳ないな。
もうちょっと涼しくなった頃に…と思うものの、こればっかりは動かすわけにはいかないから勘弁してもらおう。

まあ実際は色んな都合で若干ズレちゃってるけどね。
でも7月のを11月くらいまで引き延ばすのは無理だ。
みなさん暑い中、今日と明日来てくれる。

北海道からは、ボクの一つ年上で大学教授のイトコ。
北から南までわざわざ申し訳ないねぇ。

しかも!

バイクで!



すげぇな。

いや、もちろんこっちがバイクで来いって言ったわけじゃないよ。
こないだの日曜日から一週間ほどかけて、あちこちで観光をしつつここまで来たらしい。
大学時代にも友達とバイクで日本一周してたけど、それ以来のようだ。

こんな暑いのに、さすがは行動力のあるイトコだなぁ。
こんなの体力と気力とお金がないと絶対に無理だ。
ボクなんてどれもないから、もし計画したとしても九州を出たところくらいで挫折する自信があるよ。

凄く憧れるけど、この炎天下でヘルメットを被り続けるってだけでも耐えきれない。

そんなイトコ。
現在、来年オンエアーされるドキュメンタリー番組から密着取材をされていると言う。

おお!
あの番組か!
たまに見ている番組に身内が出る事になるとは感慨深い。
まだ先だけど、めちゃくちゃ楽しみだよ。

しかしなぁ。
過去にテレビやラジオ、本を出版した時も、ボクの事は一切触れられていなかった。

今度こそは大丈夫か?
大分県にいるイトコとのエピソードが語られるか?
番組内容的に、イトコの仕事風景のみを追っかけていると思う。
プライベートなとこまでは密着していないだろう。

そこにボクが食い込みには、ボクが仕事に影響を与えているって事にしなくちゃいけない。

まあ一番てっとり早いのが、ボクと話している時に新アイデアを思いついたって事にする事だな。
みんなで居酒屋さんに行ったから、あの時に思いついた事にすれば集合写真もあるからちょうどいい。

ボクの何気ない一言が参考になったって言えばさらに良さそうだ。

よし、そうしてもらおう。
たいした話をした記憶はないけど、来年のオンエアーを楽しみにしておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿