MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

お弁当をもらう

2022-05-21 | Weblog
とあるホールで撮影。
朝から準備をしていると、休憩時間になった。

出演者の方々は今からお弁当を配るというのでみなさん舞台裏へ。

じゃあボクも何か食べてくるかな。

あ、ボクのお弁当は無いからね。
もちろん無くて全然大丈夫。
欲しいわけでもないし、ボクは出演側の人間じゃないもん。

すると!
出演者の男性がボクのほうに歩いてくるのが見えた。
その手にはお弁当!

え?
ホール最後尾にはボクしかいないよ?
わざわざこっちに来てるんだから、どう考えてもボクのだよな。

気を遣わせてしまって申し訳ないな。
でも断るのも悪いから遠慮なくいただこう。

なんて考えていたら、その後ろから別の男性が現れて

「やっぱり弁当足りないみたい!」

なんて大声で言われている。
で、そのまま二人で戻ってしまった。

なるほど。
どうやら余った弁当をボクにくれようとしてたんだな。
けど、余ってなかったんだな。

いや、全然いいんですよ。
買いに行くつもりだったし。

と思ってたら、また弁当を持って現れた男性。

またこちらの方に進んでくる。

ん?
やっぱり余ってたってことなのか?
申し訳ないですな。

弁当が見えているから受け取る時のリアクションに困るけど、「ボクのもあるんですか?」なんて驚いたふりして受け取ろう。
うまく言えるかな?
ちょっと緊張するな。

と身構えていると…

ボクを通り過ぎていってしまったよ。

どうやらロビーにいた、受付の人のものだったっぽい。

いや、いいんだけどね。
いらないんだけどね。
一人で勝手に色々考えてしまって、なんか恥ずかしかったな。

結局コンビニに買いに行きましたよ。
とても美味しいおにぎりでございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿