MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

優勝!!

2003-09-15 | Weblog
やったぞ~~!!
ついに!ついに!我が阪神タイガースが優勝だ!!!
5才の頃からファンになったものの、中学1年の時に1回優勝しただけ。
あれからもう18年も立つのか…。長かった。苦しかった。
25年近くファンをやってて優勝はただの1回しか体験してない。
他球団ファンの友達からは散々バカにされてきた。
「身売りして《佐川急便タイガース》になるんじゃないか」
「たけし軍団よりも弱い」
「阪神のペナントは5月で終わる」
などなど…。いくつもの苦言に耐え忍んできた。
毎年のように「今年は阪神が優勝する!」と予言するボクに周囲の反応は
冷たかったものだ。
それがついに報われた!!
今日は所用で別府に行ってた。帰り道に阪神の試合が終わった。
泣いたねぇ~~~。
マラソンで有名な別大国道を、号泣しながら走っていきましたわ。
ヒックヒックなりながら車を走らせてましたわ。
家にかえってからはTVにかぶりつき!
ヤクルトが負けて優勝決定の瞬間から、星野監督のインタビューが終了す
るまではTVの前で号泣しっぱなしでした。こんなに泣いたのは「一休さ
ん」の最終回で一休さんが他の小坊主さん達に黙って安国寺を旅立って行
こうと早朝に出かけたら階段のとこに珍年さんを始めとする子坊主さん達
が座って待ってたっていうシーンを見た時以来だ。
その後飲んだビールの旨かったこと!普段はあんまり飲めないのに、今日
のビールは格段に旨かった!
友人知人から祝福のメールや電話がくる。タツヤが何故か「トマトジュー
ス」を大量に買ってお祝に駆け付けてくれる。巨人ファンのY氏はボクか
らの自慢メールが届かないのに業を煮やして向こうからわざわざ催促の電
話をかけて来た。
いやはや…。こんなに感動出来る事はなかなかないね。これから阪神の黄
金時代が始まり、たぶんV30以上はするんだろうけど、今日の優勝が一
番嬉しいと思うよ。
しかし泣き過ぎて目が痛いってのと、優勝特番が多くてどれを見たらいい
のか分からないってのだけは悩みの種だ。優勝関連グッズもたくさん発売
されるからそれも大変そう…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿