少し大きめな撮影機材をちょこちょこ増やしたら、もう置き場所が厳しくなってきた。
仕方ない。
ずっと見て見ぬふりをしてきた倉庫を片付けるしかないようだ。
階段の下に、1畳半ほどのスペースがあるんだよね。
入居当初こそ、そこに棚を置いたりして綺麗に使っていたんだけど、それも最初だけ。
使うかどうか分からない物をそこに置くようになり、いつか捨てようかなって物もそこに置き、倉庫はパンパン状態。
もはや奥の方は足を踏み入れることすらできない。
いい機会だ。
あの無駄なスペースを整理しよう。
息子(10歳)にも手伝ってもらい、2人で倉庫に乗り込む。
必要なのは手前の方にある物だけなので、まずはそれを移動。
それから奥にある使わないものをボクの車に積んでいく。
息子が使ってたジュニアシート、子供用のテーブル、手押し車、どれも処分!
今より遥かにアクティブだった頃の愚妻が使っていたキャンプグッズも古いので処分!
期限の切れている非常用の水も処分!
壊れているのに捨て切れなかった三脚も処分!
でもシャインクラブの撮影で使った小道具は捨てられず。
変なバットとか、王冠とか、これが多分一番不必要なんだろうけど、残しておきたいので倉庫の奥に詰め込む。
それでもかなり処分したおかげで、だいぶスッキリしたよ。
今回増えた機材を置いてもまだまだ余裕があるな。
これで当分置き場所には困らずにすみそうだ。
それから次は大量のゴミを乗せてゴミ処理場へ。
入口を入るとすぐにゴミ収集車が置いてあり、そこにゴミを放り込んで行く。
久々に来たけど、そういえば前回もこんな感じだったな。
ゴミ収集車にゴミを入れるのってあんまり経験できることじゃないのでちょっと楽しい。
と思ったのも最初だけ。
息子のあのテーブルが!
ボクの撮影の時の台が!
投入していると、さっきまでいらないと思っていたのが、急に惜しくなってくる。
やっぱ返して!
と言いたくなるの堪え、バキバキバキッと壊されていくのを見守りましたわ。
しかし、まだまだまだまだいらない物がある我が家。
この勢いで近いうち、違う場所の整理をしていきたいものだな。