ひろの映画見たまま

映画にワクワク

日本映画「夢売る二人」、結婚詐欺の話ですが?

2012-09-12 18:03:19 | 日本映画
おススメ度 ☆☆☆
     女性だったら ☆☆☆☆かな?

夫婦仲良い一杯飲み屋、大繁盛。ところが、焼き鳥の火が飛び火して大火災に。(ただ、こんなに簡単に飲食店で火事があったらたまらないよね)

すっからかんになった夫婦だが、夫が酔った勢いで一夜を共にした常連客から大金をもらい、それを妻に話したことから、結婚詐欺を始める。

最初は、妻が夫に詐欺を指南しているが、徐々に二人の関係にも亀裂が。

「ゆれる」「ディアドクター」で、評判となった西川監督だが、今回は、男性目線では物足りない。

主人公を演じる松に、思い入れがあり、彼女もよく演じているのだが、男性目線で見て、好きになれない。夫を立てて頑張る最初のシーン、結婚詐欺を励ますシーンなどまでは、見れるが、あとはなんなのだろう。ただ、小料理店を出したい、それだけのために同性である女性をだます。基本的にここが問題だ。そして夫婦の関係は、女としての悩みは描かれるが、女としての悦びは?終わり近くラーメン店の店主と危ない関係になりかかるが、これって、詐欺の延長それとも、さみしいだけ。

ただ、いろんなタイプの女性を登場させ、女の生き様をのぞかせる。

随所に描かれる、東京の街の風景。東京をスケッチしたかったかもしれないが、ちょっと、描き足りないような。

いずれにせよラストまで、盛り上げている腕前はさすがだが、何しろ暗い。

次回作を期待しよう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス映画「白い婚礼」、... | トップ | NHK山田洋次が選んだ日本映画... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画同好会(名前検討中 (村石太マン&消費税5%で フリーターだらけの会社になった社長)
2013-02-13 20:02:46
女 だます で プログ検索中です。
結婚詐欺を題材にした映画もあるんですね。
役に立つかしら。
結婚詐欺師の手口も わかるのかなぁ?
逆に これを観た男は 結婚詐欺師になったら
どうしましょう。
この映画 観てみようかナァ
女という動物は どんな生き物なんだろう
美しい女性 女性は弱い~団結力~
女騙す (ひろ)
2013-02-14 11:44:56
でもこれ、映画ですからね。
映画同好会、出来たら呼んでください

コメントを投稿

日本映画」カテゴリの最新記事