my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

今年もよろしくお願いします

2015-01-04 18:52:45 | 好きなもの・ちくちく

気がつけば、今日は日曜日で、お正月休みも今日で終りです。

娘の大学が11月末に決まったため、のんびりしたお正月を
過ごすことができました。

明日からシゴトも始まるので、そうか、今年の抱負とか目標とか
考えたほうがいいのかなと思い…そういう時、もうこの数年ずっと
同じことを思うのですが、今年もまた、

文字を丁寧に書く。
母に優しく接する。
やろうかどうか考える前に始める。の三本立てにしました。 
(オプションで、歯医者に行くというのもありますが)

年末までこの決心が揺らがないとよいのですが。



今日は、お墓参りに行ったあと、秋からずっと気になっていて、
お正月休みの間にやろうと思っていたことにとりかかりました。
そして、ちくちく始め、にもなりました。

見本にさせていただいたものより縦が長くて、なんかバランス的に
あまりかわいくない感じになりそうですが、
「眼鏡をケースごと入れる+ちょっとしたもの入れ」の実用重視と
しました・笑。



このブログと、TシャツのブログとFacebookと。
更新も途絶えがちですが、でも、絵本や本のはなしをなるべく
残していこうと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交代式終了 | トップ | ファッションショーに思う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (くっちゃ寝)
2015-01-09 20:19:29
こんばんは。

rちゃん、早々に大学が決まられたのですね!
おめでとうございます。
ついこの間高校に入学されたような気がしてたのに、月日が経つのは早いなあと
親戚のおばちゃんのような心境です(笑)

rucaさんの今年の目標「母に優しく接する。」を見てドキッとしました。
私はだんだん義母や母に優しく接するのが難しくなってきて。
記憶を失っていくって、本当に悲しいことですね。
頭ではわかっているんだけどなあ・・・
返信する
くっちゃ寝さんへ (ruca)
2015-01-10 17:33:28
こんばんは。

新年早々のコメント、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ほんとに月日が経つのは早いですよね~
私も、くっちゃ寝さんのお嬢様方がログに出てくる
たびに、高校時代のバレンタインデー台所占領!の
ことをよく思い出してます(前も書きましたよね?
たしか・笑)

「母に優しく」は、もうここ何年も思っているというか、
私にとっての永遠の課題、という感じです。
とにかく、ほんとに、優しくできないのです。
このままだと、いつか近い将来絶対に後悔するに違いないと
感じて、こうしてブログにまで書いて戒めているのですよ~。とほほです。
返信する

コメントを投稿

好きなもの・ちくちく」カテゴリの最新記事