my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

醒めない、そして続く。

2016-07-01 17:06:49 | 日々のこと

7月になりました。

今月27日(姪っ子あっちゃんの誕生日!)には、スピッツの
新しいアルバムが発売されます。




それにさきがけて、4月には『みなと』と『ガラクタ』が
シングルででていますが‥
昨日から、アルバムタイトル曲の『醒めない』がオンエア解禁と
なっていたことをすっかり忘れてて。

今朝8時頃、朝ごはん食べながらいつものようにラジオを聴いてたら、
限りなくスピッツの曲なんだけど、一度も聴いたことがない曲が
流れてきて、もしもこれがスピッツじゃないとしたら、なんというバンド
なのだろう? スピッツ以外にこんな曲演奏するバンドがいるんだーと
ひとり心の中で感心しながら、無言でごはんを食べました。

そして、あとから調べたら、やっぱりスピッツの『醒めない』で‥
新曲にちがいない!となんで思わなかったの、わたし? と
ひとりでおかしくなると同時に、ああいう歌が(曲が)、やっぱり私は
好きなんだ!! と再確認したのでした。

ま、私の中での自己完結話なんですが‥笑
それくらい、好きなんだということで。



****



そうそう。
先月26日(日)に、娘が所属する吹奏楽サークルの定期演奏会が
ありまして。
第3部のポップスステージで、MY FAVORITE THINGS が演奏されたのです。
(娘もその曲、吹いてました)
ブログを始めるときに、その曲の題名をもらって命名したので、
ブログの誕生日(6月27日)をお祝いしてもらったようで、とても嬉しかったです。

あの時、小学3年だった娘が、大学2年になったので、11年たったということですね。
どうもありがとうございます。
細々でも、続けてまいります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめましての絵本たちin Ka... | トップ | 1999年冬・インフルエンザと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事