my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

ご協力ありがとうございました

2011-05-01 15:24:36 | 好きなもの・Tシャツ

3月20日から始めた「Tシャツ大作戦」 
昨日で、終了致しました。

買ってくださった皆様、ブログでご紹介くださったA様ヒナタノノオト様
気にかけて、見てくださった方々、ほんとうにどうもありがとうございました。

75枚のうち73枚売れました。売り上げ内訳は下記の通りです。

大人サイズ 51枚×1500円  76,500円
子供サイズ 22枚×1000円  22,000円

  合計金額   73枚  98,500円

早ければ明日にでも、郵便局から日本赤十字社へ送りたいと思います。



※Tシャツ代金をいただく際に、何人かの方が、義援金に足してくださいと
 少し多めのお金を送ってくださいました。
 その合計が8100円あります。

 始めはそれもTシャツの売り上げ金に足して、赤十字へと思っていましたが
 後になって、色々な方が色々なプロジェクトを立ち上げているのを知り‥
 考えた結果、末盛さんの3.11えほんプロジェクトいわて の活動支援金
 送らせていただくことに決めました。

 (お金を多くいただいた方に)個別に連絡は致しませんでしたが、
 きっとご了解いただけることと信じています。ありがとうございました。


新しいTシャツは、(自分でいうのもなんですが・笑)ほんとに気持ちがいいものです。
その気持ちのよさを、たくさんの方と共有できたのかと思うと、このTシャツ大作戦
やった甲斐があるかも、と思っています。

そして。

近々、2011年の新柄Tシャツも発表予定です。
(暑くなり過ぎないうちにお知らせできるようがんばります)

これからも、BOOTS&STICKS どうぞよろしくお願いします。


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめましての絵本たち@こ... | トップ | あしたはおでかけ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はねうた)
2011-05-02 20:08:31
こんにちはー。
わたし、ほんと、出遅れてしまって、気づいたときは、がががーん、と、サイズなくて、ざんねんでした。
エールだけになってしまって、ごめんなさいですが、
えいっと、送ってました・・。

そして、新柄、たのしみ~!
もう、暑がりのわたしのなかでは「ほぼTシャツ」の季節です!
Tシャツは、新しくても、着古しても、うれしいです~。
返信する
はねうたゆみこさんへ (ruca)
2011-05-02 20:15:27
こんばんは。

エール、ちゃんと伝わってきてました。
っていうか、元々はねうたさんとひなこさんの
試みを知って、そうか、私も何かできないかなと考えて
それで、がんばってみようと思ったのです。

だから、はねうたさんにはとてもとても
感謝しています♪

新柄~
楽しみにしてくれている人がいるということが
私の楽しみです。

がんばります。
返信する
Unknown (こもも)
2011-05-03 20:44:38
「何かしたいけれど、何もできない」ジレンマを抱えていました。
便乗して、「何か」に加えてもらえることができて、本当に嬉しかった。
ありがとうございました。

Tシャツの季節ですね~
なんと、去年の夏(断乳)から、10キロも太りました。
ただ今、Tシャツを格好よく着れるようにダイエット中。
毎晩、ため息ついてます(笑)
でも・・・減らなくても着ちゃうよ~
返信する
こももさんへ (ruca)
2011-05-06 14:56:08
こんにちは。
GW楽しんでますか?

3月中とても忙しかったけど、そのおかげで
考え込まないで済んだこともよかったなあと思っています。

今日やっと振込済ませてきました。

岩手の絵本プロジェクトへも支援金を振り込みました。
活動の様子を読んでいると‥本の仕分け作業のお手伝いとか
できたらなあ、なんて妄想が膨らみます・笑。
返信する
ありがとうございました (はらぺこ)
2011-05-12 09:58:08
rucaさん、この度は本当にありがとうございました。
こももさんもおしゃっていらっしゃるように、
何かしたくても、何もできないてでいて、
歯がゆい思いをしていたので、こうしたチャリティに便乗させて頂けて
私もとても嬉しかったです!
Tシャツは、友人ヘのプレゼントにさせて頂きますね。

GW少し前の新聞にも「絵本に笑顔をもらった」という
いわて絵本プロジェクトの記事を目にしました。
この先も、絵本の力でひとりでも多くの方達が笑顔になれますように!

いよいよTシャツ大活躍の季節到来!
今年はどんな着こなしをしようかと考えています。
そんな時間もすごく楽しいですねっ♪
新作もとても楽しみです。
返信する
はらぺこさんへ (ruca)
2011-05-12 11:20:06
こんにちは。

いつも本当にありがとうございます。

>今年はどんな着こなしをしようかと考えています。

おおっ
さすがTシャツ好きのはらぺこさんですねー
ネイビーTシャツ導入のときも、グレー地に
赤色プリントも、ヴァイオレットカラーがいいのでは?と
教えてくれたのも、みんなみんなはらぺこさんでしたよね?

新柄。
絵とデザインは決まっているんですが、Tシャツ本体と
プリントの色の組み合わせは考え中なんです。
絵柄がわからないと何とも言えないとは思いますが
はらぺこさんだったら、どんなの着てみたいですか?
(路線的には、1つはダブルライトハウスで、もうひとつは
デリバリーTシャツっぽい感じかな)
返信する

コメントを投稿

好きなもの・Tシャツ」カテゴリの最新記事