my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

びっくり

2010-03-04 16:55:34 | 日々のこと
ついこの間も、小学校で『おおさむ こさむ』を読んだばかりで‥
きっこや、いたちのちいとにいが出てくるお話は、これからも続いていくのでは、と
なんとなく思っていましたが、作者のこいでやすこさん、先月の18日にお亡くなりに
なっていたのですね。ちっとも知りませんでした。

71歳、胃がんだったそうです。ご冥福をお祈りします。


あ、なっちゃんの本も、何冊かありましたねー好きだったな。



   


   




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年4月~2010年3月 | トップ | フェルトと型染め絵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ、そうだったんですか。 (マーガレット)
2010-03-12 08:56:09
私も大好きでした。
一番はじめの出会いは、「ちびねこちょび」
いまでは手に入らないかもしれない古い絵本ですが、ねずみに負けてしまうちびねこちょびがかわいくて、飼い主のおばあさんがこれまた優しそうなお顔がかわいくて、だいだい好きな絵本でした。
それからもいい絵本がたくさん出ていましたよね。
残念です。知らなくてすみません、って言いたいな。
返信する
マーガレットさんへ (ruca)
2010-03-12 16:51:05
こんにちは。

>残念です。知らなくてすみません、って言いたいな。

ほんと、ほんと、私もそういう気持ちです。

なんか絵本作家さん、みんな若い人のように思っていて
(というか、普段は年齢のこととかまったく気にしてなくて‥)
でも、いつまでもみなさんが元気で現役なわけでは
ないのだなと、ちょっとしみじみしてしまいました。

大好きは、ぐりぐらシスターズには、すっごく長生き
してもらいたいです。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事