my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

もりのにわからのおくりもの

2009-12-19 18:57:14 | 日々のこと
まだ届いていなくて、とってもわくわくしながら待っている方も
いると思うので、さらっとだけですが‥
↑の写真は、もりのにわさんの「12月のパンセット」です。

12月ならではの贈り物も添えられていて、すごく嬉しい♪


今まで何度かもりのにわさんのパンを頼み、いろんな種類を食べることが
できましたが、シュトーレンは、今回が初めてなんです。

3種類のレーズンの他、干しいちじく、くるみ、アーモンド、夏みかんのピールが入り
それに、シナモン、ナツメグ、クローブといったスパイスが入っていて、
食べる前に少しトースターで温めると、とってもよい匂いが広がります。

さて、うちの中1の娘は、吹奏楽部なんですが。
13日(日)の休みのあとは、28日の部活納めの日までもうお休みはなしの、ノンストップです。
しかも給食は、先週金曜で終了したので、あさってからは朝練+お弁当の1週間。
毎朝、空が明るくなってくるのを見ることができる楽しみはありますが、
昨年は、ほんのすこしも、想像しなかった毎日がやってきています。


そんな12月後半は、シュトーレンで乗り切ろうと思っています。
rが帰宅したら、薄く切って、温めて食べるのです。
(あと1週間持たせるためには、慎重に切らなくてはなりません)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶板かざり | トップ | あこがれの雪子ちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琴子)
2009-12-24 00:44:13
わ~、ほんとうですね!
よくよく見ると、形が違っていて楽しいです。
もうひとつの枝も・・・。
小さなお楽しみまで包みこんで届いたパンセット、
わたしも、大事に事にいただいています。
かみしめて味わうもりのにわさんのパン、おいしいですよね~。
返信する
Unknown (はらぺこ)
2009-12-24 16:00:28
わたしも、今回おはつのもりのにわさんのシュトーレンです。
まいにち、少しずつ楽しみにいただいてます。
一緒でうれしいです!
お互い、おいしい幸せ噛みしめながら、12月を乗り越えましょう。
わたしもがんばりま~す。
返信する
琴子さんへ (ruca)
2009-12-24 16:21:59
こんにちは。

このストローでできたオーナメント
とってもステキですよね?
私のと、はらぺこさんちのはおんなじ形だったみたいです。

入っていた枝‥もみの木? と思って、メールで
伺ったら、「いちいの木」だと教えていただきました。

みつろーのミニ本といい、中味のパンの辿り着く前に
お楽しみがいっぱいで‥とても勉強、というか
自分も見習おうという気持ちでいっぱいになりますね~
返信する
はらぺこさんへ (ruca)
2009-12-24 16:25:27
こんにちは。

シュートレンすごくおいしかったですねー
(すでに過去形なのは、食べきってしまったせいです)

あとうちに残っているのは、ココアの2色パンと
あとなんだっけ?(笑)
早々と冷凍してしまったので、忘れてしまいましたー

ライ麦のクロワッサンも今回初めて食べ、その
深い味わいに驚きました。

今年もあと1週間ですねー
私の早起きは、あと2回かな~
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事