あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

早寝早起き

2009年04月01日 | FP的日常
早ね早起きが良いに決まってる。
でも、なかなか実行できないんですよね。

・仕事が遅い
・飲みに行って帰りが遅い
・ついついテレビを見ちゃってetc・・・

でも、決意しました。
早ね早起きを、3月16日に。

それから半月。完璧に実行しています。

早寝早起きをするといっても、漠然としているので、
「何時に寝て、何時に起きる」という時間を決める。

そこで、23時に寝て、5時に起きるとしました。

23時が早寝なのか、5時が早起きなのか人と比べる必要はありません。自分これまでの生活より規則正しくできているか?なのです。

面白いもので、23時に寝ようと思うと、結構大変なんです。

仕事を終えて21時に帰ってきて、食事をし風呂に入るともう、23時目前。
焦ります。
5時に起きて全力で1日をクリアするともう23時前にはフラフラで、バタンキューです。



逆、5時に起きると時間がたっぷりあります。
5時起きを始めた当初は、その分早く会社に行って、遣り残した仕事をしていました。
しかし、これでは、あまり変化がないので見直すことにしました。

早く起きたぶん、
・運動をする
・読書をする
・勉強をする
・掃除をする
・人生設計をする
という時間にあてようと努力しています。


睡眠時間を削らずに早寝早起き。これが僕には合っているようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デンター)
2009-04-01 11:23:50
お父さんになると変わるね。お父さんになったその日に決意。すばらしい。
でもあんまり気を張らずにゆっくりがいいですよ。
返信する
Unknown (Aの→デンターさん)
2009-04-01 17:08:52
ついつい気張っちゃいますね。

アソビを教えてください。

返信する

コメントを投稿