あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

【報告】第7回ライフプランセミナー~生命保険でできることぼぼ全部お話します~

2013年12月17日 | セミナー&勉強会


昨日12月16日、『第7回ライフプランセミナー~生命保険でできることぼぼ全部お話します~』を開催しました。

今年7回目のライフプランセミナーですが、毎回リニューアルしていっています。

ある意味、完成形が出来ました。

これまで、30~50枚あったパワーポイントも
10枚にそぎ落としました。



ご参加いただいた方のアンケートをご紹介させていただきます。

・考え方が分かったので、リアルに考えていけそうです。(雑賀愛様)
・具体的に見直しをお願いします。(男性)
・こんな話は他では聞いたことがありませんでした。(Y・A女性)
・お客様と目線を一緒にした話がとても分かりやすかったです。(S・M女性)
・子どもがもっと小さいときに聞きたかったです。(50代女性)
・学資保険の見直しをしたいと思いました。(K・K男性)
・妻の入院保険の見直しを検討します。(K・K男性)
・出産前の方はぜひ聞くべきです。(女性)
・本当に必要な保障が分かりました。(T・R女性)
・老後に特化した保険の組み立てをもっと知りたいです。(M・H男性)



そして、参加された方の動機のほとんどが、
「保険のことがよく分からないから」
でした。

保険って、売り手と買い手にまだまだ情報格差があります。

これからもこの情報格差を埋め、保険のことが好きになる人を増やしていきます。



今回は、社内研修用にビデオ録画させていただきました。


来年も月1回ペースでセミナーを開催していきますので、ぜひ、ご参加ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿