あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

ROAD TO TOT

2011年02月11日 | FP的日常
日本にたった40名程度しかいないTOT資格をお持ち生命保険のトップセールスパーソン石本導彦氏の講演を聞きに大阪に行ってきました。


トップセールスパーソンってどんな雰囲気を持っているのか、関心事のひとつでした。


ギラギラした時計着けてるのかな
高そうなスーツ着てるのかな
オラオラ系なのかな
と想像しながら。


予想に反して、軽快なステップで登場。
笑顔が素敵な親しみやすいオーラをお持ちの方でした。




MDRTになるためのマインドは、
・自分は必ずできるという信念
・自分の職業を愛することだそうです。


「誰のために、何のために、なぜこの仕事でなければならないのか?」



MDRTになるためのノウハウは、
私心を捨てること。

私心を捨てるとは、200%
FOR YOUになること。

200%FOR YOUを実現するには、1000%のスキルが必要。

その1000%のスキルを身につけるために、セールススキルアップのCDDVDをシャワーのように、常に浴びる。

そしていいなと思ったことは、全部やる。

圧倒的な量をまず3日間、そして、3週間、そして、2ヶ月やる。
これをやれば世界が変わると。



MDRTになるためのスキルは、
タイムマネージメントとトニーゴードンの1週間16分割スケジュールと毎日のチェックシートだそうです。


そんな石本さんの夢は、
90歳まで現役の営業マンでいることと、
お子さん3人がもし私立の医大に行くと行ったら行かせてあげれるようにすること
だそうです。


こういう目的で仕事されているから、今でも自分を背水の陣に追い込み、向上心を持ち続けていらっしゃるのだとと実感。



あーいい話を聞いたなで終わらないように、明日から実践。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿