あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

FP継続研修会~リタイア後、何したいですか?~

2011年02月12日 | FP的日常


今日はFP継続研修会でした。

セカンドライフを考える勉強会。



「自分が退職した時の、1日の過ごし方を考えてみてください」


写真の「24時間時計」にやりたいことを書いて行きます。

まず就寝時間を記入。
次に食事時間。

その他の時間は何してもいい自由時間。
さて、埋めて下さい。




……




書けない(-.-;)



黄色の時間を埋められないんです。




生涯現役がいかに大切か考えさせられました。


が、いつかリタイアはやってきます。


笑いごとでなく、リタイア後、できることを今から見つけておくことは大切ですね。


脱無趣味!



講師は新現役の会の馬場氏でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先輩、お疲れさまでした (お金のがっこうin長崎@FPあずりん♪)
2011-02-17 20:34:33
ひさびさの継続講習でしたが
私も、あまり書けませんでした。。

ただ、私の隣に座っていた
女性幹事Tさんは
すらすら書いていたような。。

やはり、公私ともに充実している人には
叶いませんね
>そして、お酒でも。。

交流会も、FP交流会というより
異業種交流会っぽくて
いろんな話が展開されて
私には、馴染み易かったですね
返信する

コメントを投稿