あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

顧客満足度の高い自動車保険会社 ベスト20

2006年11月24日 | FP的保険
自動車保険会社ランキングという気になるランキングがありましたので、紹介します。

1位 三井ダイレクト損害保険株式会社
2位 チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー
3位 ソニー損害保険株式会社
4位 アクサ損害保険株式会社
5位 全労済
6位 アメリカンホーム保険会社
7位 そんぽ24損害保険株式会社
8位 日新火災海上保険株式会社
9位 AIU保険会社
10位 東京海上日動火災保険株式会社
11位 株式会社損害保険ジャパン
12位 日本興亜損害保険株式会社
13位 三井住友海上火災保険株式会社
14位 JA共済
15位 富士火災海上保険株式会社
16位 あいおい損害保険株式会社
17位 大同火災海上保険株式会社
18位 ニッセイ同和損害保険株式会社
19位 共栄火災海上保険株式会社
20位 明治安田損害保険株式会社


なにー?上位はインターネット系の保険会社ばかりじゃないか?
おかしい。

調べてみると調査方法がインターネットのみ。
この調査方法だと、ネット系の会社が優位に立ってしまうのは必然?


評価の対象が、保険料や事故時の対応などとなっています。

対面型の保険代理店としては、価格競争のみに巻き込まれないようなサービスを提供していかなければなりません。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (hanemune)
2006-11-25 00:53:51
やっぱ最後は「人」だよね。例えば車ですら営業マンの差で短時間で意思決定が変わってくるもの。
うちのオカンも保険を扱っているけどフォローがダメダメなので、こないだも「そんな知識とフォロー
やったら皆離れていくぞ」ゆーたらえらいヘコんではったわ。厳しい中の優しさを解ってくれると良いが。
返信する
おかん (Aの→はねむねさん)
2006-11-30 20:38:54
はねむねさんのおかんにはフォローなんか要らないんじゃない。
みんなおかんファンだろうから。

おれもはねむねおかんみたいになりたい。
返信する
Unknown (あずりん♪)
2006-12-05 20:47:16
私も、そのアンケートを見たことがあるのですが。。
「ちょっと待て!!!」みたいな結果。。
果たして、信憑性のあるアンケートなのでしょうか
ちょっと疑問ですね。。
返信する

コメントを投稿