あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

「会いたい人に会う方法」

2018年09月03日 | メールマガジン「あのメール」
こんにちは。

先週末は、保険の研修で、大阪へ行ってきました。

せっかく、大阪に行く機会なので、
どうしても会いたい人に会いたいと思ったんです。


どうしても会いたい方は、女性で、
たくさんの顔を持たれています。

その中の3つ紹介します。


ひとつは、
愛され妻カウンセラーとして、女性の視点で、夫婦円満家庭の再構築のお手伝いをされています。

もうひとつは、女性(とくにお母さん)の起業準備のサポーターをされています。

3つ目が、スポーツインストラクターとして、健康指導をされています。

さらにさらに、2人のお子さんのお母さんでもあります。





その方のお名前は、


西原亜紀子(にしはらあきこ)さん。



どう想像しても、多忙。。。


そんな方に、
面会を申し出ていいのか。。。



勇気を出して、
「西原さん、
お会いできませんか?」
と、メールを送ってみました。


案の状、スケジュールびっしりの返信が返って来ました。



「唯一、会えるとすると


朝のラジオ体操の時間かな。。。」

と返事が来ました。


ラジオ体操って何時か知ってます?


そう6時30分からです。朝の。

宿泊のホテルを6時前に出ないといけません。
しかも、帰りの空港とは反対方向。

それに、こっちは、スーツにキャリーバッグ。
どう考えてもラジオ体操に不似合。

行かない理由100点。


そもそも

「唯一、会えるとすると
朝のラジオ体操の時間かな。。。」

って、断り文句じゃないの???


でも、
「会いたい」


♪でも、
会いたい
会いたくてしかたない♪
(郷ひろみ)



ここで諦めたら、
【職業 アノトモノリ】
【使命 ハッピーキュレーター】

が廃ると、
自分にハッパを掛け、
行ってきました。


阪急電車を乗り継ぎ、苦楽園口へ。


駅下りてすぐの夙川の河川敷には、たくさんの方がラジオ体操をされています。


何だここは?ベトナムか?
ベトナムの朝はこんな感じ↓
https://blog.goo.ne.jp/lifeconcierge/e/81348ad0280ad972c3dde17dc610cde8




実はここ苦楽園は、大学時代、妻と花見をした思い出の地なんです。

でも、お酒に酔っぱらってしまって、大失態をしてしまったんですがね。





スーツ姿で、
河川敷をガラガラを引きながら進み
老若男女をかき分け
なんだコイツはという視線を浴びながら、
ようやく、発見しました。

西原さんの後ろ姿を。


西原さん、おはようござまーすと
軽快(西原さんは警戒?)に挨拶をし、
ラジオ体操に合流しました。


(良かったー、夏休みにラジオ体操してて。)


ラジオ体操後に、

リョウイチヤマウチという
人気のパン屋さんに連れて行ってもらいました。



西原さんは、
義母さんのこと、2人のお子さんのこと、旦那さんのことを
終始褒めていらっしゃいました。

さすが、愛され妻カウンセラー!!!
愛されるためには、まず愛する。
ギブアンドテイクの法則やね(軽い?)


で、ここからが、今日のメルマガの本題。

前置き、長っ!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやったら、会いたい人に会えるのか?

まず、会いたいと思うこと。

そして、アプローチすること。

会えませんか?って。


すんなりOKの時は、いいんですが、
だいたいNOです。

NOの時、どうするか?

異性に告白する時どうしますか?
1回NOって言われても諦めないですよね。

特に男性が女性を誘って断られたら凹みますよね。

そんな時、私のハートを支えてくれる一節があります。

「女性は、3回は普通に断ります。
女性の心理としては、何度も断ったのに、それでも相手が誘ってきたという、周りと自分に対する【歴史と言い訳】が必要なんです。」
『モテるメール術』 白鳥マキ著


会いたい人に会う方法は、
会いたいと思い、
何度もアプローチして、
もう仕方ないあぁという【歴史と言い訳】を作って差し上げ、
会える時間、会える場所に行くこと。

それが、朝6時半のラジオ体操でも。


本題おわり
短っ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でね、
西原さんと話していて感じたことは、

幸せの青い鳥は家に居るってこと。



???




幸せは、遠くのどこかにあるのではなく、
家庭にあるってこと。

健康でコミュニケーションが取れている家族。


あなたの幸せって何ですか?
そこの健康と家族は入っていますか?



家族の健康とコミュニケーションが心配だなって方、
西原さんの顔が見たいって方は、
西原亜紀子さんのメルマガを登録してみてください↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/huuhusaikouchiku



男性は、奥様が西原さんのような「愛され妻」だったらなぁと妄想してください。
妄想だけですよ、奥様に強制。


【今日の学び】
女には歴史と言い訳が必要




次は、
あなたに会いたいな。
会いに行っていいですか?









西原亜紀子さんです。
笑顔が最高\(^o^)/








最新の画像もっと見る

コメントを投稿