あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

親勉初級講座を受けて来ました\( ˆoˆ )/

2017年08月20日 | セミナー&勉強会

「1週間で勝手に勉強する子供に変わる」
というコンセプトの親勉。

親勉というものに出会ったのは、
2カ月くらい前、フェイスブックでした。

それから親勉の本を買いました。
当時の感想はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/lifeconcierge/e/5ae1d3678df163dcbf1321abb75f896f

本だけじゃ、もの足りん!!

セミナーを受けてみたいと思ったが、県外ばかり。。。


そうすると、
なんと、長崎開催の情報が入って来ました。


なにやら、
長崎出身のインストラクターが夏休みの帰省の時に、
講座を開講するということなので、
申し込みました。



と言ったものの、

実は、数週間ちゅうちょしたんですよね。
だって、

受講料32,400円
ですもん。


結論、
迷っている時間と脳みそがもったいない!!

申し込めば楽になる!!!

ということで参加ボタンを。





講師は、のじまなみさんという方。
親勉のインストラクターの中でもとても人気のある方のようです。


のじまさんの講座受けられるなんてラッキーですね(^◇^)
とか
のじまさんの講座、私も受けたーい(^^♪
って
パンツの教室も同時に受けられるなんて、うらやましぃ~
というコメントがFBで次々に流れてるんですもん。



それはそれは、
期待に胸を膨らまして、
島原まで行ってきました(^^)/



会場に入るやいなや、
アットホームな雰囲気。


普段ビジネス系のセミナーばかり受けているので、
こんな家のリビングみたいな雰囲気に、
びっくり。

さすが、お母さん!(^^)!
さすが、お母さん( ^)o(^ )
さすが、お母さん(*'ω'*)


のじまさんが親勉の創始者小室尚子さん
出会った経緯やインストラクターになられた経緯
を聞かせていただき、
勝手に、まだ会ったことのない小室尚子さんと私の会話をイメージしました。




さて、本題ですが・・・

長男の勉強に関わっていて一番分からないことは、


この次に学校では、何を習うのか?
来年何を習うのか?
試験では、何を問われるのか?

そして、この方法でいいのか?


です。


初級講座では、
部首トランプ
星座トランプ
歴史人物トランプ
英語トランプ
等を使って、
遊ぶように勉強することを
体験します。

しかし、、、
それより、
私が知りたかったのは・・・




この次に学校では、何を習うのか?
来年何を習うのか?
試験では、何を問われるのか?
そして、この方法でいいのか?


です。


トランプ学習をしながら、
のじま先生に、
これって何年生で習うんですか?
これって試験に出るんですか?
と質問できるのが、
私にとっての初級講座の醍醐味でした。


第一子の子育ては、
親も初めてだらけ。

自分の勉強法も通じないし・・・

こういう、
少し先の見通しを見せてくださるって、
本当に助かります(^◇^)



トランプを使って、遊ぶように勉強するんですが、
そのトランプをさらに楽しくするのが、
このハエたたき!!

のじま先生に、2本いただいちゃいましたが、
2本じゃケンカになるので、
帰る途中で、さらに2本買って帰りました。




あと、おすすめいただいた星座のアプリもインストールしました。
大人もハマる星座!!

子供に星座教えられますか?



親勉は、
お茶会のようなライトなセミナーもあるようですが、
お茶会はあくまでもお茶会で、
しっかり、
子供に伝えるためには、
初級講座を受けることをお勧めします。


8月26日に長崎市内で親勉の初級講座があります。
だんだん子供の勉強の教え方が分からなくなってきているお父さんお母さんは受講されるといいですよ。
https://ameblo.jp/mcnorikodesu/entry-12231359763.html



親勉情報も発信する「あのメール」もご登録お願いします↓
https://mail.os7.biz/add/zHV7

https://mail.os7.biz/add/zHV7


最新の画像もっと見る

コメントを投稿