『勝間式利益の方程式』勝間和代
本書では、利益の生み出し方が勝間的(論理的)に書かれてある。
勝間さんは1ヶ月に50~100冊の本を読まれるという。
勝間さんの1冊を読むと20~50冊読んだくらいのお得さを感じる。
本書の中の顧客獲得コストという考え方がとても勉強になった。
売上は上がるが、利益が出ないとか、利益ノルマという考え方を社内に浸透させたいと思われる方には、オススメの1冊です。
最近、テレビに出すぎの勝間さん。
テレビでは何屋さんかわからないですが、本を読むと彼女の真髄がわかります。
テレビに出ることも彼女にとっての戦略だということもわかります。
本書では、利益の生み出し方が勝間的(論理的)に書かれてある。
勝間さんは1ヶ月に50~100冊の本を読まれるという。
勝間さんの1冊を読むと20~50冊読んだくらいのお得さを感じる。
本書の中の顧客獲得コストという考え方がとても勉強になった。
売上は上がるが、利益が出ないとか、利益ノルマという考え方を社内に浸透させたいと思われる方には、オススメの1冊です。
最近、テレビに出すぎの勝間さん。
テレビでは何屋さんかわからないですが、本を読むと彼女の真髄がわかります。
テレビに出ることも彼女にとっての戦略だということもわかります。