St.Valentine

2月4日(土)

2月14日はバレンタインデーです。
お店でもチョコレートを使ったお菓子作りに毎日奮闘しています。
大切な方への贈り物、どんなお菓子にしましょうか・・・。
伊勢丹のサロンドショコラでたくさんのチョコレートを眺めながら、
案を考えてみたもののなかなか思い浮かばず・・・。
ギリギリですが、チョコレートケーキを含め4種類ようやく決まりました。

お店の商品をバレンタインバージョンにしました!

①バーチ・ディ・ダーマ      3個/400円・5個/630円

②オーガニックアマンドショコラ  1000円/約70グラム箱入り
 
③ハート型のアーモンドクッキー  450円

④チョコレートのケーキ      1100円/15㎝箱入り

⑤ケーキとクッキーの詰合せ
 (チョコレートケーキ・バーチディダーマ5個、アーモンドクッキー)2100円

今日はそのうちのひとつ
バーチ・ディ・ダーマ(Baci di Dama)をご紹介します。

北イタリアピエモンテ州南部 トルトーナという町が発祥のクッキーです。

イタリア語で「貴婦人のキス」というネーミングのこのお菓子は、アーモンドクッキーの間にチョコレートサンドしたころんと丸いクッキー。
イタリアのお菓子屋さんやバールではよく見かけるお菓子です。
レリーサでは2種類のタイプを作っています。
皮付きアーモンドと発酵バターをたっぷりつかったクッキーのあいだに
オーガニックビターチョコレートをサンドしたもの。
もひとつは、ビターチョコレートとココアを練りこんだクッキーにミルクチョコレートをサンドしたもの。
どちらも美味しいですよ。 ぜひ、おためしください!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ガレット mandorle(ア... »