チョコレートのお菓子


東京は雪と雨の冷たい週末になりました。

昨日はとても静かな1日でしたが、今日は予想外にお客さまが多く
お菓子も早くに少なくなってしまいました。

そろそろバレンタインのお菓子を考えなくてはと試作をしたので
今日はチョコレートサンドクッキーを少量販売しました。

今年のバレンタインはレシピ本に掲載したチョコレートの商品を
アレンジも加えて販売する予定です。

定番のバーチディダーマとチョコレートケーキはチョコ好きには
とてもおすすめですが、その他にもおいしいと言っていただけるような
チョコレート菓子をご用意したいと思います。

いつものチョコレートケーキは蒸し焼きのしっとりタイプですが
しっかり焼き上げるパウンドケーキも。
こちらはナッツの風味が豊かで、また違ったチョコのケーキです。

メニューが決まりましたら、ブログでお知らせいたします。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

料理通信




料理通信の2月号
スーツの、プロになる

たくさんのパティシエさんの経歴が載っています。

みなさん色々な道を歩んで、今があるのですね。

私も現在進行中・・・現状にとどまらず、少しでも前に進んでいきます。

今年はオープン8年目の年。
レシピ本を作ったことで、いままでの作業を見直すことができたので
新しいものにもチャレンジする年にしたいです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

日々




昨年の12月発行の日々№.64

フルーツケーキの作り方を紹介しております。

クリスマスに向けた記事だったので、もっと早くにお知らせするべきだったのですが
こんなに遅くなってしまいました。

私も、じっくり読むことが出来ず、お正月休みに堪能しました。

各月に発行される冊子で、とても興味深い内容が詰まっています。
作り手の思いと人柄が表れ伝わる、素敵なものをご紹介してくださっています。

大草原の小さな家のような暮らしをする陶芸家一家。
柿渋のバックやカンボジアの布。
地元の食材を生かした料理。

日々丁寧に生きようとあらためて思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

本年もよろしくお願いいたします

後れ馳せながら


明けましておめでとうございます

幸せな一年でありますようお祈りいたします。

本年もよろしくお願いいたします。


1月6日(水)11:30より営業いたします。

ご予約について

11~21日までのクッキー詰め合わせ、ケーキ類のご予約は6日より承ります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )