ミルクと和三盆の冷菓子

先ほどから東京は冷たい雨が降ってきました。
夜中にはあがれうそうでので、明日は晴れの予報♪

明日、ミルクと和三盆の冷菓子を販売します。

 450円

※やわらかいお菓子のため、申し訳ありませんが持ち歩きのお時間は1時間以内とさせていただきます。



ミルク本来のおいしさを味わってほしいため、できるだけ使用する素材を少なくしています。

材料:牛乳、和三盆、35%無添加生クリーム、オーガニックシュガー、ゼラチン

松本牧場の牛乳と讃岐の和三盆をじっくり煮詰めてこっくりとした甘みのミルクジャムを作りました。

ゼリーはミルクの味わいをしかり出しつつ、「ミルクゼリー」にある
つるんとした食感になりすぎないようと考えて作りました。
乳脂肪分35%の軽やかな生クリームを少量、ホイップして加え
少しふんわりした食感に仕上げています。

自家製のジャムをのせると、ゼリーとジャムがほどよく絡まり
ミルキーで上品なあまさとこくのあるミルクのお菓子の出来上がりです。

この時期にもおいしい濃厚なミルクのお菓子です。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« バターの事情 チョコレート... »
 
コメント
 
 
 
美味しかったです♪ (あっきー)
2007-10-23 19:59:28
夜にちょろっとお邪魔させて頂きました☆

初めて買ったバーチディダーマ、とっても
美味しかったです!!
さくホロな食感がまたやみ付きになりそうですヨ。
夕飯がわりにブラックコーヒーと共に
頂きました(^-^ )

また買いに行かせていただきます!
 
 
 
ありがとうございます。 (le risa)
2007-10-31 12:24:38

こんにちは。
先日はご来店いただきありがとうございました。
お菓子の感想うれしく拝見しました。
バーチディダーマとコーヒー、相性がいいですよね♪
私もこの組み合わせが好きです。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。