猫のいない生活

08年に東中野のジムで筋トレを始めジム閉鎖後移籍。17年に大会に初出場し優勝。19年に脳梗塞発症も半年後に大会出場。

うだるような暑さの中、東京の新規感染者が5,000人超え。

2021-08-05 19:09:39 | トレーニング
 今日はマスターズ東京後の最初のポージングレッスンと胸のトレーニング。先にトレーニング。

■ケーブル・クロスオーバー(ロー・プーリー)
■インクライン・ダンベルフライ
■フラットベンチ・ダンベルフライ
■ダンベル・プルオーバー
■ハンマー・ストリングス・デクラインプレス
■MAGNUM インクラインプレス
 いつもより一本早いバスに乗れたので6種目とも4セット出来ました。

 ポージングレッスンは大会写真を見て自分で感じた課題と、ライブ配信をご覧になった西本さんの印象に基づくもの。

 自分で気になるのは手の握り方。フロント・ダブルバイでもちょっと気になりますが、フリーポーズの時に甘くなってしまうようです。手首が硬くてしっかり曲げようとすると痛みます。手首もストレッチをしないと硬くなるんですね。

 規定ポーズではやはりフロント及びバックのリラックスポーズ。指摘された点を修正出来たかと思うと肝心の点が抜け落ちてなかなか理想の形に近づけません。

 フリーポーズではポーズなのか繋ぎなのかわかりにくいと言われた部分を手直し。

 ポージング以外ではステージを歩く時の姿勢。気をつけているつもりでも背中が丸まりがち。姿勢を正す時のポイントも間違っていました。

 来月19日の日本マスターズまでにどのくらい修正出来るかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿